学校活動の様子

2019年6月の記事一覧

出張・旅行 陸上部関東大会結果報告

令和元年度関東高等学校総合体育大会陸上競技大会結果報告
 令和元年6月14日~17にかけて、関東高等学校総合体育大会陸上競技大会が行われました。本校の生徒が次の成績をおさめましたのでご報告いたします。男子のハンマー投で、8月4日~8日の沖縄インターハイ出場が決まりました。引き続き応援していただければと思います
 
 3-2 大島瑶   男子ハンマー投 2位入賞 インターハイ出場決定

 〇3-2 小倉洸哉  男子円盤投   8位入賞 男子砲丸投 13

 〇3-1 綱川穂乃歌 女子ハンマー投 5位入賞 女子円盤投 23

 〇1-4 齋藤理音  女子ハンマー投 出場

     

令和元年度第1回学校評議員会が開催されました。

第1回 学校評議員会
 6月25日(火)に令和元年度 第1回学校評議員会が行われました。今年度は5名中4名の新たな学校評議員の方々をお迎えしたので、学校内の各科 実習施設・設備や農場の見学を行い、生徒たちの学ぶ専門分野や学習環境に理解を深めて頂きました。
 その後、応接室に場所を移し、各担当教職員から本校の状況説明を行い、学校評議員の方からは、示唆に富んだ多くのご意見をいただきました。今後の教育活動に活かしていきたいと思います。

          

進路指導

自衛隊による礼法指導 
スマートハート ~「凜とした心」~

 6月24日(月)、自衛隊栃木地方本部の皆様のご指導により、「人間力を高める体験的プログラム」をとおした進路学習を行いました。
 自衛隊、陸・空の隊員の方の、きびきびとした動作から
「凜とした心」を学ぶことができ、目前に迫ってきた進路実現に向けて大きな力となりました。

  
    
      

Hondaエコマイレッジチャレンジ2019大会報告

1リットルのガソリンで何km走行できるか?
 Hondaエコマイレッジチャレンジは、6月22日(土)にツインリンクもてぎの西コースで開催されました。この大会は、Honda4ストロークのエンジンを用い「1リットルのガソリンで何km走行できるか?」を競う大会です。車両の平均速度は25〔km/h〕以上でコースを10周し、1リットルあたり1512〔km/l〕という記録を出し、高校生クラスの部で3位入賞しました。応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

      

    

昼 創立記念式典

6月17日(月) 本日、創立記念式典が開催され、講師は本校機械科卒業で Honda Cars 宇都宮北 海道店 店長 山口真和様が努めて下さいました。「まず初めに夢ありき ありたい姿を描き、自らの思いを表現する事」という演題でご自身の経験から具体性のあるとても強いメッセージを生徒に発信して下さいました。講師を務めて頂いた山口様、本当にありがとうございました。