学校活動の様子

2021年3月の記事一覧

介護福祉士国家試験結果報告

   介護福祉士国家試験
    祝 全員合格!!
   ~ ❀サクラ咲く❀ ~


 本日、14時に介護福祉士国家試験の結果が発表されました。
 社会福祉科3年5組の生徒は、今日までドキドキの数日間を過ごしたことと思います。
 
 全員で励まし合って、最後の最後まで試験勉強をしたことが無事に実り、全員が合格を勝ち取ることができました。

 合格された皆さん、おめでとうございます!
 これからは、介護福祉士としてご活躍されることを心から期待しております。

     

2学年進路ガイダンスを実施しました


2学年進路ガイダンス

 

 3月19日(金)の5・6時間目に、2学年の生徒を対象とした進路ガイダンスを実施しました。
 来月からはいよいよ3年生。高校卒業後の進路を真剣に考えていかなくてはなりません。
 ガイダンスでは就職(民間)・就職(公務員)・進学といった進路ごとに会場を設置し、実際に専門学校や大学で教壇に立っている講師の先生のお話を聞きました。
生徒たちにとって自分の将来を深く考える機会になったことと思います。

  




機械科産業施設出前授業

R2年度機械科産業施設出前授業
 3月15日及び18日に日産自動車大学校・栃木日産自動車販売による出前授業が行われました。15日に機械科1年2組の生徒34名が、18日に機械科2年2組の生徒37名が自動運転や電気自動車について講話を頂きました。また、ブレーキパッドの脱着や自動運転の同乗体験なども行いました。出前授業ならではの学習内容に興味深そうに聞き入り、楽しそうに体験している姿が印象的でした。