学校活動の様子

2019年4月の記事一覧

花丸 新任式が行われました

新任の先生方をお迎えしました
 本日、新しく着任された先生方の新任式が行われました。教頭先生をはじめ、ベテランの先生からフレッシュな先生まで、様々な技能をお持ちの先生方をお迎えしました。
 授業や部活動・学校行事などで、矢板高校に新しい風を吹き込んでくださることを期待しています。


      

昼 1学期始業式

「平成」最後の平成31年度1学期始業式を行いました
 本日、年度初めの各式事が行われました。
 はじめに始業式が行われました。校長先生より「学びの基盤を作る」・「互いに育ち合える絆をつくる」・「志を立て未来を創造する」等の目標が示されました。
 次に在校生と新入生との対面式を行いました。お互いに緊張した中、それぞれの代表生徒が挨拶のことばを述べました。
 最後に、異動になられた先生方の離任式が行われ、お一人お一人の感慨深いご挨拶を頂きました。
 今年度も1年間精一杯頑張りましょう。

      

平成31年度入学式を挙行しました!!

平成31年度栃木県立矢板高等学校 入学式

 本日、矢板高校に平成最後の入学生189名を迎えました。
 来賓受付や駐車場係、写真部の在校生の生徒たちも、入学式運営に協力し、頑張ってくれたこともあり、とても良い式になりました。
 初々しい新入生たちは、新担任の先生が呼名すると、「はいっ」と大きな声で返事をし、まだ覚えたての校歌も大きな声で歌っていました♪
 新入生代表宣誓も堂々として、内容も素晴らしかったです。
 創立109年の「歴史と伝統」を誇る我が校に、新たな風を創ってくれることを在校生・教職員一同願っています。
 いよいよ来週の月曜日からは新学期。今年度の矢高も始動です。
 新1年生は一日も早く矢高に慣れ、自分の力を十分に発揮できるようにしてください。頑張りましょう(^^)

      
      
  

 

平成31年度

平成31年度が始まりました
 平成31年度の矢板高校は、新しい先生方をお迎えし、気持ちも新たに新年度がスタートしました。新元号「令和」が発表され、新しい時代の節目の年となります。今年度も「地域に必要とされる学校」を目指し、今までよりさらに地域から愛されるよう頑張っていきます。
 今年度も様々な成果を、このホームページでたくさんご紹介できるよう頑張りますので、矢板高校マスコット「たかしくん、りんごちゃん」共々、応援よろしくお願いいたします。