学校活動の様子

2019年6月の記事一覧

福祉のこころ推進授業

  ~1年生向けの福祉のこころ推進授業を実施~
6月3日(月)から7日(金)にかけて、今年度も1年生を対象に矢板市社会福祉協議会の方々をお招きして高齢者や障がい者について理解を深めるワークショップを実施しました。この授業をきっかけとして、1年生も先輩に続いて地域福祉に貢献できるように期待しています。

      

      

高校生ものづくりコンテスト

高校生ものづくりコンテスト機械系部門大会に出場しました
 
6月8日(土)宇都宮工業高校にて令和元年度高校生ものづくりコンテスト機械系部門大会(旋盤作業)が行われました。本校からは機械科3年吉岡桜太君と2年小池叶夢君が出場しました。残念ながら入賞することが出来ませんでしたが2名とも一生懸命取り組んでくれました。

      

    

バス JRC部シニアクラブとの交流①

JRC部とシニアクラブが八方ヶ原で交流活動を行いました
 本日、今年度最初のシニアクラブ連合会との交流活動が行われ、JRC部の20名の生徒が参加しました。当初は八方ヶ原の清掃活動を予定していましたが、悪天候のため対面式と周辺散策に変更となりました。昼食は県民の森でお弁当を食べ、シニアクラブの方々と楽しい時間を過ごすことができました。

  
    

             

賞状伝達・壮行会が行われました。

賞状伝達・壮行会が行われました。
 
本日6月3日(月)1限目に賞状伝達・壮行会が行われました。相撲と陸上で関東大会に出場する選手の皆さんが、充分に力を発揮できるよう、全校生徒で激励しました。