日誌

2020年3月の記事一覧

同窓会入会式

同窓会入会式・表彰式を行いました。

2月28日(金)、卒業式予行と表彰式、同窓会入会式と同窓会賞授与式を行いました。

予行では、卒業式に向けて式場の準備が整った体育館で、当日の流れに沿って、入退場の練習などを行いました。新型コロナウイルス感染症対策のため卒業生のみの参加となり、換気をしながら行っているためコート等を着用しています。

続いて表彰式を行いました。表彰を行ったのは次の内容です。

1 全国高等学校定時制通信制教育振興会優秀生徒 1名

2 栃木県高等学校定時制通信制教育振興会優秀生徒 2名

3 4か年皆勤賞 1名

4 1か年皆勤賞 1名

5 ビジネス文書実務検定4級合格 1名

6 校内漢字テスト表彰最優秀賞 1名

同上   優秀賞 4名

7 マイスタディ表彰最優秀賞 4名

同上  優秀賞 3名

続いて、同窓会長にお越しいただき同窓会入会式と同窓会賞授与式を行いました。入会式では同窓会長より入会にあたってのお言葉をいただきました。また同窓会賞授与式では、受賞生徒に賞状とメダルの入った盾が授与されました。この同窓会賞は学業や出席状況、生活態度などが他の生徒の模範となる優れた生徒に与えられる特別な賞です。後輩の皆さんにもぜひ受賞を目指してもらいたいと思います。

卒業式を迎える9名の生徒は、服装も態度も大変立派でした。本校で3年間、あるいは4年間学んで成長したことがあらわれていました。

       

  卒業式予行の様子です。         同窓会入会式です。同窓会長からの

                     お言葉をいただきました。


      

  同窓会長から記念品を授与されました。  表彰式では校長先生から賞状やメダル

                     などが授与されました。