学校生活[全日制]

学校行事や授業風景、四季の移ろいなどを紹介します

一棟(教室棟)の工事も始まりました。

外壁の補強と不具合が多かったスチール窓の交換の工事が始まりました。

足場囲いや、工事関係事務所などが設置され、駐車場・玄関まわりがせまくなっています。
ご来校の際には、十分ご注意下さい。


なお、内部も廊下北側が工事のため閉鎖されます。
生徒ロッカーも使用できなくなりました。
空いているロッカーなどを利用して、
三つの棚を四人で工夫して使っています。

記念館着地しました

建物全体を持ち上げて基礎工事を行っていた記念館が、基礎工事が終了し再び着地しました。

この後、内外装の工事が続きます。



近隣の皆様、周辺道路へご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力をお願いします。
竣工は新年度、4月頃の予定です。
外壁工事のため、足場で覆われました。

環境講話が開催されました

宇都宮大学工学部応用工学科 古澤毅先生をお招きして講演をお聞きしました。
「バイオマスって何?使えるエネルギー源」
-身近なごみや廃棄物からエネルギーがとれる話-



生徒からの質問にも丁寧に答えていただきました。

校内駅伝大会が無事終了しました

地域の皆様、真岡警察署をはじめ多くの皆様のご理解ご協力で第51回校内駅伝大会は無事終了することができました。ありがとうございました。

9:00真岡高校スタート
突破力走の旗の下、校長先生の号砲でスタートが切られました。


12中継所(益子町明林寺)への力走


最終走者ゴール(優勝2-5)


ゴール後にはPTAの皆様による豚汁を大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。