学校行事

日光明峰高校 日誌

教育相談オリエンテーション

4月15日(金)、1年生を対象に教育相談のオリエンテ-ションを行いました。本校のスクールカウンセラーである山崎先生からお話を頂きました。自分の中には様々な「自分」がおり、それで良いこと等、分かりやすく教えてくださいました。「あしたルーム」でもいろいろとお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

0

第1学年 進路講話

4月13日(水)、(株)さんぽう様より講師の今井先生がお越しになり、進路説明会ということで卒業後の進路の見つけ方についてお話を頂きました。高校の3年間のスケジュール、自分の進路を決めるときに大切なことなど、高校生活が始まったばかりであるからこそのお話をして下さいました。このお話を参考に、自分の進路決定に向けていろいろなことを進めていきましょう。

0

対面式

4月8日(金)、2・3年生と新入生が初めて顔を合わせる、対面式が行われました。新入生の皆さん、期対していることや不安なことが入り交じっていると思いますが、立派な先輩方の背中を見て日光明峰高校を一緒に盛り上げていって下さい。

0

離任式

4月8日(金)、今年度異動された先生方がいらっしゃって離任式が行われ、お一方ずつお言葉を頂きました。放課後の時間帯も生徒と別れを惜しむ場面もありました。先生方の新天地でのご活躍を祈っております。

0

令和4年度入学式

4月7日(木)、令和4年度入学式が挙行されました。式中、担任の呼名に新入生53名は、高らかに声を上げ体育館に響かせていました。早く高校生活に慣れ、多くの友人を作り、より充実したものにしていってください。
    
0