学校の様子

2019年4月の記事一覧

2019年度同窓会総会の案内

 今年度小山高校の同窓会総会のご案内です。

令和元年5月18日(土)同窓会総会    14:00~小山高校

            同窓会懇親会 16:30~小山グランドホテル
                   会費 6,000円

を予定しています。ご参加できる場合5/14(火)までに小山高校まで
お電話をいただければ幸いです。

また、昨年度100周年式典がありました。決算報告についてはこちらをご覧下さい。

小山高校創立100周年記念事業費決算書.xlsx


                                                                                         同窓会 事務局担当
                                                                                         TEL   0285-22-0236

生徒総会

4月19日(金)本日7時間目に、第一体育館にて生徒総会が行われました。
平成30年度の報告、平成31年度の生徒会年間行事予定案、予算案などが承認されました。また、各同好会の継続についても承認されました。

校長先生離任式・新任式

4月9日(火)
校長先生の離任式、先生方の新任式が行われました。
星 尚志 前校長先生からは、小高生へ温かく大きなエールをいただきました。
校長先生の離任式の後、新任式が行われました。今年度は11名の先生方をお迎えしました。

 
 星 前校長先生のご挨拶     花束贈呈


    新任式

離任式・始業式・対面式

4月8日(月)
離任式、始業式、対面式が行われました。
今年度は9名の先生が異動なさいました。離任式では、異動した先生方から小高生に沢山の応援・励ましの言葉をいただきました。
始業式では、校長先生から“Where there's a will, there's a way.”(意志あるところに道は開ける)という格言を教えていただきました。夢や目標を持ち、実現に向けて強い意志を持って努力していきましょう。
また、始業式の後には新入生と2・3年生との対面式が行われました。

 
    離任式           始業式
 
 対面式(歓迎の言葉)   対面式(新入生代表挨拶)

入学式

本日4月5日、本校第1体育館において入学式が挙行されました。晴天に恵まれ、満開の桜の下、新入生の笑顔も咲き誇っていました。240名の新入生が入学を許可され、新たな「小高生」が誕生しました。
いよいよ新たな高校生活のスタートです。夢や希望を持ち、良き仲間とともに、自分のゴールに向かって3年間頑張りましょう。

 
    新入生入場     緊張した面持ちの新入生
 
    入学許可          新入生宣誓

    校歌斉唱

新校長着任式

4月4日(木)
新校長着任式が行われました。
新校長先生からは「夢を叶える秘訣は、諦めないことである。」
とのお言葉をいただきました。