部活動日誌

部活動日誌

男子サッカー部 2023年度リーグ戦 後期第4節

9/23(土) 東光高岳グランド(小山)にて

佐野東 対 小山北桜   6ー1

前半攻め込まれる場面があったが、早い段階で先制し、後半では突き放すことができました。

4部制となる来年度で3部残留するには、1試合も落とせない状況には変わりないので、残り5試合を1つ1つ大切に戦っていきたいと思います。

男子バレーボール部 大会結果報告

9月17日(日)に、『下野新聞社旗争奪 第76回全日本バレーボール高等学校選手権大会 栃木県代表決定戦』が開催されました。

3年生は6月の大会を最後に引退したので、今大会からは1・2年生が主役となる、新チーム体制で試合に臨みました。

佐野東高校は1試合目大田原高校を相手に、ゲームカウント2-0でストレート勝ちを収めました。

特に1年生の成長と活躍が目ざましく、チーム全員が一丸となった大躍進の勝利でした。

2試合目は佐野松桜高校を相手に、第3セットまでもつれ込む白熱した接戦となりました。

ファイナルセット、佐野東高校は先行を許した佐野松桜高校に対し、最後の最後まで決して諦めることなく粘り強く追い上げをかけましたが、セットカウント23-25で惜しくも敗れました。

今回は県大会ベスト16進出の夢は今一歩のところで叶いませんでしたが、彼らにとってベスト16はもはや「夢」ではなくて「目標」であることが実感できた試合でした。

以下に試合前日の結団式(?)の様子と、大会当日勝利を収めた直後の歓喜の写真を掲載します。

 マネージャーがつくったカードとともに円陣

 初戦突破の一枚

 

  

硬式野球部活動報告

こんにちは。野球部マネージャーの長竹です。

現在佐野東高校硬式野球部は1年生5名、2年生2名、マネージャー1名の計8人で活動しています。

 

現在大会は人数が足りていないため連合チームで出場しました。

活動日数は週5,6で活動をしていて、普段は第2グラウンドで練習をしています。

人数は少ないですがその分練習内容は充実し、より多くの試合に出場することができます。

本校の野球部の魅力は上下関係を感じさせないくらい仲がよく、明るくて面白いことです。

高校生活が充実すること間違いないです。

 

来年度は単独チームで出場することが目標です。野球に興味がある方は経験者でも未経験者でも大歓迎です。

マネージャーも募集しています。

ぜひ私たちと一緒に野球をしましょう!

 

 

男子サッカー部 2023年度リーグ戦 後期第3節

9/18(月) 小山高校第2グランドにて

佐野東 対 足利工   2ー1

時間の経過と共に、気温が上昇し、ただでさえ厳しいコンディションの中、さらに昨日に続く連戦で怪我人や疲労が蓄積している選手が多い状況でした。前半の早い段階で先制することができましたが、その後、追加点を取れず、流れが相手に行き、後半同点にされました。しかし、チーム全員で諦めず、次の1点を取りに行ったところ、勝ち越すことができました。その後はセットプレを中心に危ない場面もありましたが、何とか逃げ切ることができました。

この厳しい2日間(2連戦)で勝ち点6を取れたことは非常に大きなことです。1戦1戦チーム全員で頑張っていきたいと思います。

男子サッカー部 2023年度リーグ戦 後期第2節

9/17(日) 足利高校にて

佐野東 対 足利   1ー0

猛暑の中、前半の早い段階で先制することができましたが、その後はお互いに一進一退の攻防。リーグ戦最上位相手に厳しい展開ばかりでしたが、チーム一丸となって走り、何とか勝利することができました。

非常に大きい1勝となりました。

男子サッカー部 2023年度リーグ戦 後期第1節

8/27(日) 佐野市運動公園 ハートフル保険フィールドにて

佐野東 対 佐野   6ー0

猛暑の中、前半は相手に粘られて苦戦しましたが、全員で声を出しながら最後まで走り切り、後半は自分たちのペースで試合を運ぶことができました。まずは、後期初戦を制すことができて、今後に弾みをつけることができました。

ウォータースポーツ部カヌー班 活動報告 ~8月国体~

夏の終わり より先に、8月の終わり が近づいてきました。

残暑厳しい日々ですが、皆さまお元気ですか。

 

夏真っ盛りの8月6日、我らが 佐野東高校ウォータースポーツ部カヌー班 は山形県で開催されたインターハイ(全国高等学校総合体育大会)に臨みました。

インターハイでの様子が届きましたので、お写真ともにご紹介いたします!

 

 

 

ウォータースポーツ部カヌー班の悲願、インターハイ出場達成 しただけでなく、入賞 も果たすことができました!

   

 

 

 

 

 

サービスショットもバッチリです!

 

 

そして、競技で見せる表情 とは 打って変わって、笑顔いっぱいの お写真もいただきました!

 

ウォータースポーツ部カヌー班の皆さん、お疲れさまでした!

ウォータースポーツ部カヌー班 活動報告 ~佐野市壮行会~

2023年の処暑、二十四節気では「暑さの峠を越した頃」ーー。

今年の処暑は残念ながら名ばかりとなってしまいそうですが、皆さまお元気でしょうか。

 

終わりの見えない暑さを吹き飛ばす快進撃を続けている、佐野東高校ウォータースポーツ部カヌー班

ウォータースポーツ部カヌー班は全国大会への出場が決定しています。

今回は、大会に向けた佐野市壮行会の様子をお届けします。

 

佐野東高校と、佐野市の期待を一身に受けて全国大会の舞台で ベストを尽くします !

 

素敵な笑顔 と、確かな技術 を持って大会に臨みます。

結果の報告にご期待ください!

ウォータースポーツ部カヌー班 活動報告 ~7月大会~

残暑 も厳しい今日この頃、皆さまお元気ですか。

 

さて、今回は ウォータースポーツ部カヌー班 が参加した 国体関東ブロック大会 の結果をお知らせします!

今回の大会は、7月2日に山梨県で開催されました。

 

 

祝 国体出場!

鹿児島県で開催される 特別国民体育大会(国体) に、我らが ウォータースポーツ部カヌー班 が出場します!

その様子は後ほどご紹介しますので、ご期待ください!

 

今回は、ウォータースポーツ部カヌー班のお写真とともに終わりたいと思います。