スクールライフ

花丸 卒業式

天候が心配されましたが、平成29年度 第70回卒業式が無事挙行されました。
証書受領代表者、答辞代表生徒も立派に役目を果たし、晴れ晴れとした卒業式となりました。

  
  
0

花丸 卒業生を送る会

特別給食でお祝いした後、卒業生を送る会が行われました。
漢字・計算コンクール上位者や資格取得者の表彰式、思い出の動画の上映などを行いました。
  
  
0

花丸 第3学期 始業式、生徒会役員退任式・任命式

第3学期の始業式が行われました。
校長先生より、しっかりとした学校生活を送ることや目標を持って取り組むことなどお話しいただきました。
次に、生徒会役員の退任式と任命式で、前生徒会長のあいさつと任命書の授与式、新生徒会長の挨拶を行いました。
  
  
0

花丸 表彰式、第2学期終業式

表彰式と第2学期の終業式が行われました。

表彰式では、秋季大会で上位入賞した生徒の表彰や資格取得した生徒の表彰、2学期皆勤生徒の表彰が行われました。
終業式では、校長より「あいさつ」の大切さや「習慣」・「継続」により自分自身が磨かれるなどのお話をいただきました。

冬期休業に入りますが、体調を崩さぬように規則正しい生活を送りましょう。
  
0

花丸 技術コンクール

電気コース4年生が技術コンクールを実施しました。
4年間に実習で学んだ中からテーマを設定し競います。
今年は「抵抗回路の電圧・電流測定」と「電気工事」を設定し、接続作業にかかった時間や測定の正確さ、指示通り配線されているかなどを競いました。

  

0