文字
背景
行間
2018年9月の記事一覧
【意思を的確に伝える「英語によるコミュニケーション能力」の育成】
今回は、コミュニケーション英語Ⅰの授業において、「宇商祭での行動プラン」というテーマでスピーチを行いました。[ 2時間計画で活動 ]
発表の仕方のポイントを説明 グループ内での原稿確認・練習
アイコンタクトに努めてスピーチ 生徒のスピーチ原稿例
発表の仕方のポイントを説明 グループ内での原稿確認・練習
アイコンタクトに努めてスピーチ 生徒のスピーチ原稿例
ALTも真剣に助言 各ポイントを3段階で評価
【リーダーシップの育成】高校生未来の職業人育成事業 3日目
ヤマゼンコミュニケーションズ株式会社の山本様、斎藤様、深井様を講師にお迎えし、高校生未来の職業人育成事業3日目を行いました。
前回作成した、紙トチナビ!の案につて発表を行い、講評をいただきました。
また、グループワークを通したリーダーシップを体験することで、リーダーの役割やグループの作り方・考え方を学ぶことができました。
最後に、講習修了証書をいただきました。
【意思を的確に伝える「英語によるコミュニケーション能力」の育成】
1年生のコミュニケーション英語Ⅰの授業において、「夏休みの思い出」という
テーマでスピーチを行いました。
英語科教員による指導 別室でのスピーチ練習 ALTによる評価と助言
(グループワーク)
テーマでスピーチを行いました。
英語科教員による指導 別室でのスピーチ練習 ALTによる評価と助言
(グループワーク)
【金融教育を通した「金融リテラシ-能力」の育成】
9月20日(木)に(株)栃木銀行 金融サービス部の上野尚美様をお迎えし、
銀行業務やFP検定についての講義をしていただきました。
参加生徒は、「FP検定」の勉強が金融商品(個人向け国債・投資信託等)の理解
につながる事を知ることができました。
銀行業務やFP検定についての講義をしていただきました。
参加生徒は、「FP検定」の勉強が金融商品(個人向け国債・投資信託等)の理解
につながる事を知ることができました。
【会計人としての「会計情報の分析・活用能力」の育成】
9月20日(木)、先週に引き続き、東京CPA会計学院の山内先生を講師にお迎えし、
連結財務諸表の作成について講義していただきました。
前回は1年生のビジネス進学コースを対象に、
今回は2年生のアドバンスコースと希望者をを対象に講義していただきました。
連結財務諸表の作成について講義していただきました。
前回は1年生のビジネス進学コースを対象に、
今回は2年生のアドバンスコースと希望者をを対象に講義していただきました。