学校活動の様子

矢高日誌

離任式

離任式を挙行しました

 本日、前任の校長先生のほか2名の先生に出席いただき、ごあいさつをいただきました。離任される先生方、大変お世話になりました。今後の益々のご活躍をお祈りしております。

  

  

新入生特別指導(講話、制服セミナー)

令和5年度新入生特別指導を実施しました

 本日新入生に対して、5、6限目に新入生特別指導が行われました。
 5限目 校内特別講話
 (講師:校長、教頭、生徒指導部長、学習指導部長、進路指導部長)
 6限目 制服セミナー


 (講師:(株)トンボ 様)

 高校生活がスタートしました。本日の特別指導を活かし、1日でも早く矢板高校生の一員として充実した学校生活を送ることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

新任式

新任式を挙行しました。

 4月11日(火)、本年度本校に着任した先生方を迎えて新任式を挙行しました。
 新任の先生方が授業や部活動・学校行事などで、矢板高校に新しい風を吹き込んでくれるはずです。期待して頂ければと思います。

  

  

部活動紹介

部活動紹介を行いました。

 本日午後、新入生に向けた部活動紹介を行いました。

 各部活動とも、実演や趣向を凝らした動画を作成したりと日頃の活動を存分に紹介しました。

 新入生たちは、目を輝かせながら説明に聞き入っていました。

  

  

  

令和5年度 校長新任式・離任式・対面式・一学期始業式

令和5年度 校長新任式・離任式・対面式・一学期始業式を挙行しました。

 4月10日(月)、雲ひとつない晴天のもと、校長新任式・離任式・対面式・始業式を挙行しました。

 離任式では10名の先生方に出席いただき、ごあいさつをいただきました。離任される先生方、大変お世話になりました。今後の益々のご活躍をお祈りしております。

 対面式では新入生代表生徒によるあいさつがありました。とても堂々としたあいさつの中に、これから高校生となる意気込みを感じました。

 始業式では、校長先生のあいさつの中で、今後の学校生活を送る上での重点目標等をお話いただきました。