日誌

合唱部

H27 合唱部

合唱部紹介

 

こんにちは。合唱部です。

私たちは3階の音楽室で毎日楽しく活動しています。

主な行事として、まず5月に吹奏楽部と合同で定期演奏会プロムナードコンサートを開催し、混声合唱曲とともに、ミュージカルを上演しています。脚本作成、編曲、演技など、慣れないこともたくさんありますが、やり遂げた後の充実感は非常に大きいものがあります。お陰様で毎年たくさんのお客様に御来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、是非プロムナードコンサートに足をお運びください。

8月の栃木県合唱コンクールでは、県代表・関東大会出場を目指して練習します。暑い中での練習は厳しいですが、より良い音楽表現のために部員一丸となって頑張っています。関東大会で金賞という結果を残した先輩方を見習い、努力あるのみです!

この他にもヴォーカルアンサンブルコンテストや県高文連の音楽祭、県北地区の高校が集う百花繚乱春爛漫コンサートなど、様々な行事に積極的に参加しています。

これからも先輩たちの築いてくれた矢東合唱部の伝統を絶やすことなく、一生懸命活動していきます。応援よろしくお願いします!

 

 

♪主な活動予定♪

 5月 合唱部・吹奏楽部プロムナードコンサート

 6月 栃木県合唱祭

 8月 栃木県合唱コンクール       

9月 栃木県高等学校文化連盟総合文化祭総合音楽祭

    塩谷地区学校音楽祭

1月 栃木県ヴォーカルアンサンブルコンテスト

3月 百花繚乱春爛漫コンサート



今年もやります!プロコン!! 

合唱部・吹奏楽部合同で開催するプロムナードコンサート!

平成27年5月2日(土)

矢板市文化会館大ホール

13:00開場

13:30開演

全席自由・入場無料です! 

皆様お誘い合わせの上、是非聴きにいらして下さい!!


合唱部紹介

こんちは。合唱部です
 ちは3階の音楽室で毎日楽しく活動しています。

主な行事として、まず5月に吹奏楽部と合同で定期演奏会プロムナードコンサートを開催し、混声合唱曲とともに、ミュージカル「マンマ・ミーア」を上演しました。たくさんのお客様にご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

8月の栃木県合唱コンクールでは金賞をいただきましたが、惜しくも県代表として関東大会に出場することは出来ませんでした。この悔しさを忘れず、来年また頑張ります!

この他にもヴォーカルアンサンブルコンテストや県高文連の音楽祭、県北地区の高校が集う百花繚乱春爛漫コンサートなど、様々な行事に積極的に参加しています。

今年は部員数が少ないのが悩みの種ですが、先輩たちの築いてくれた矢東合唱部の伝統を絶やすことなく、一生懸命活動していきます。

平成24年度の活動予定

 5月 第9回合唱部・吹奏楽部プロムナードコンサート

 6月 栃木県合唱祭

 8月 第49回栃木県合唱コンクール高校A部門       

9月 栃木県高等学校文化連盟総合文化祭総合音楽祭

    塩谷地区学校音楽祭

1月 第20回栃木県ヴォーカルアンサンブルコンテスト

3月 第8回 百花繚乱春爛漫コンサート