日誌

美術部

H27 美術部

美術部



今年度の美術部は、高校生は3年生3人、2年生7人、1年生2人の計12人で活動しています。附属中の3年生も1人入部しました。美術部顧問も4年目となった野原先生、副顧問の川島先生にお世話になっています。

昨年度から漫画研究部の活動を取り入れ、原稿の締め切りと闘いながら美術展に向けての制作もしています。その他にも教育キャンプや修学旅行の栞の表紙、矢東祭のポスター、生徒会誌「東雲」表紙の制作もしています。いよいよ高校美術展・デザイン展が近づいてきました。出品作品の制作を進めてゆかねばなりません。

これからも矢板東の伝統ある美術部をよろしくお願いします。

美術部のページへようこそ

今年度の美術部は3年生8人2年生3人1年生7人計18人で活動しています。美術部顧問も3年目となった野原先生、副顧問の斎藤先生にお世話になっています。今年度は漫画研究部と合併し新たなスタートを切りました。昨年と比べるとだいぶ大人数になったので部内はにぎやかな様子。毎日楽しく制作しています。今年の活動内容は漫画研究部の活動も取り入れていこうと考えています。これからも矢板東の伝統ある美術部をよろしくお願いします。


■主な活動内容

栃木県高校美術展・デザイン展12月

読書感想画コンクール1月

教育キャンプ栞表紙

修学旅行の栞、生徒会誌「東雲」の表紙

矢東祭ポスター制作

   美術系進学者はデッサン・平面構成等


第26回読書感想画中央コンクール(指定読書部門)奨励賞
 「ガラパゴスに木を植える」を読んで(水彩・
55×40cm




平成25年度 第12回 栃木県高等学校デジタルアートデザイン展優秀賞「未来」


第25回読書感想画中央コンクール(指定読書部門)奨励賞 「ウナギの研究」(水彩・55×40cm

 

平成25年度栃木県高校美術展 奨励賞 「視線」(油彩・117 ×97cm)




第24回読書感想画中央コンクール(指定読書部門)奨励賞 「鳥かごの外へ」(水彩・55×40cm



美術部のページへ ようこそ。

美術部の活動を紹介します。2年生6人、1年生1人、計7人の美術部員たちは放課後になると、美術室に集まり、和気藹藹と作品の制作に取りかかります。

 主に油彩画やデザイン作品等を制作し、矢東高祭での美術部展をはじめ、栃木県高校美術展・デザイン展、読書感想画コンクールなど様々なコンクールにも挑戦しています。

その他1年生の教育キャンプや2年生の修学旅行の栞、生徒会誌の表紙の制作、矢東高祭や音楽部のコンサートのポスター制作等学校行事にもかかわっています。

 伝統ある美術部は様々な展覧会で数多くの秀作を残してきました。それらの作品の一端をご覧ください。

美術部 紹介



美術部のページへようこそ。

美術部の活動を紹介します。2年生9人、1年生3人、計12人の美術部員たちは放課後になると、美術室に集まり、和気藹藹と作品の制作に取りかかります。

 主に油彩画やデザイン作品等を制作し、矢東高祭での美術部展をはじめ、栃木県高校美術展・デザイン展、読書感想画コンクールなど様々なコンクールにも挑戦しています。

 伝統ある美術部は様々な展覧会で数多くの秀作を残してきました。それらの作品の一端をご覧ください


日誌

全国高等学校文化祭参加作品

日誌

読書感想画

お知らせ


look for me!」(アクリル・103×73cm
デザインの部 奨励賞