お知らせ
お知らせ
日誌

バスケットボール部(男子)

バスケットボール部紹介(男子)


バスケットボール部(男子)

 

私たちバスケットボール部男子は、3年生5名、2年生4名、1年生5名の計14名で活動してきました。インターハイ県予選と、北部支部総体で、3年生は引退となります。チームワーク抜群で戦い抜くことができました。

1・2年生の新チームも、日々練習に励んで参ります。

 

(大会報告)

・県総体1回戦           矢板東  60- 90 今 市

 ・インターハイ北部支部予選1回戦  矢板東  75- 55 烏 山

 ・インターハイ北部支部予選2回戦  矢板東  29-120 黒 磯

・北部支部総体1回戦        矢板東  54-106 那須拓陽

        


北部支部総体1回戦)

  

応援ありがとうございました。

男子バスケットボール部紹介

男子バスケットボール部

 今年7月に3年生が引退し、私たち男子バスケットボール部は2年生2人、1年生7人の計9人で活動しています。新チームの体制になってから3カ月が経過し、初めての大会である選抜一次予選を迎えましたが、1年生部員のほとんどが高校からバスケを始めたため、試合で満足のいくプレーをすることができませんでした。これからも、練習試合等の実践の場で経験を多く積むとともに、一試合が終わるたびに課題を設定し、その達成を目指しながら少しずつ成長していきたいと思います。
  
 

 写真は矢板市立矢板中学校との練習試合の模様です。私たちは定期的に近隣中学校との練習試合を行い、同じ地域でバスケットボールに取り組む選手の技術向上を図っています。