演劇部日誌

【演劇部】第46回県高文祭演劇研究大会(県大会)報告

11月16日、17日にくろいそみるひぃホールにて県大会が開催されました。

各ブロック大会を突破した12校が参加。

本校は16日(土)に公演を行いました。

演目は「宇宙の子供たち」(辻井大作・安樂怜作 真女演劇部潤色)です。

芳賀地方芸術祭、県南ブロック大会をへて、今回が3回目の舞台。

これまでの反省や自分たちの脚本解釈の深化を受けて、

演技、舞台装置、照明など舞台のリニューアルを図って臨みました。

 

結果は…優良賞・舞台美術賞、そして生徒講評委員賞をいただくことができました。

 目標の関東大会出場は果たせませんでしたが、これまでで最高の舞台にすることができました。

 保護者の皆様をはじめ、多くの方々のご支援に感謝いたします。

   ありがとうございました

 追伸:次回の公演は「芳賀郡高校演劇部合同発表会」です。

    12/21(土)に真岡高校で開催予定です。

    新体制での最初の舞台です。ぜひご観劇ください。 

 

 

 

0