農業科のできごと

2023年9月の記事一覧

ふるさと納税の返礼品に向けて!!part11

9月25日現在、ダイユー那須高原店様にて、「りほ」のお肉を販売いただいております。9月24日(日)には生徒たちが実際に店頭に立ち、販売会を実施したところ、県内外の多くのお客様にご購入いただきました。また、多くのお客様から温かいお言葉をかけていただき、生徒たちはやりがいと達成感に満ち溢れていました。お越しいただいた方々に感謝申し上げます。

お肉は販売については、在庫がなくなり次第終了となりますので、購入を検討されてる方は早めの購入をよろしくお願い致します。

  

ふるさと納税の返礼品に向けて!!part10

先日出荷した「りほ」のお肉をダイユー那須高原店様で販売させていただくことが決まりました。「りほ」のお肉が食べられるのは、ふるさと納税の返礼品とダイユー様のみになります。また生徒たちが店頭に立ち販売しますので、ぜひご来店ください。

 

日時 9月24日(日) 9:00~12:00予定

場所 ダイユー那須高原店 様

   栃木県那須郡那須町高久乙2865-1

 

  

ふるさと納税の返礼品に向けて!!part9

9月5日に出荷された「りほ」の枝肉をとちぎ食肉センター様のご厚意で見学させていただきました。

JA全農とちぎ様、JAなすの様の職員の方々に説明をしていただきながら見学することができ、とても貴重な経験になりました。

枝肉になった姿を見ると少し複雑な心境ではありますが、これから那須拓陽と那須塩原市の明るい話題となるように最後まで取り組み、輝く姿を見届けていきたいと思います。

ふるさと納税の返礼品として出品する前に、ダイユー様で「りほ」のお肉の販売も予定しておりますので、決まり次第こちらのHPでご連絡いたします。

 

  

 

ふるさと納税の返礼品に向けて!!part8

令和5年9月5日「りほ」が出荷されました。

専攻生は本日の朝、最終の出荷準備を行い、出荷用トラックに「りほ」を載せ最後まで見送りました。

出荷の日は毎回、何とも言えない気持ちになりますが、「りほ」にはふるさと納税の返礼品として今までにない輝きを放ってほしいです。

  

 

  

 

ふるさと納税の返礼品に向けて!!part7

ふるさと納税の返礼品に向けて愛情込めて育てていた「りほ」が9月5日の9時に出荷することとなりました。

そのため、今回は出荷準備を行いました。

まず鼻環を付けます。牛自身もすごく痛がるので、手早く行うのがコツです。出荷時に紐をつけるのですが、鼻環に紐をつけることによって、誘導しやすくしています。その後、体をきれいにブラッシングしてあげます。出荷時にはどこよりもきれいな状態で出荷することを心がけています。

 

最後に今回は体重測定をしました。生体重で836キロと大きく成長してくれました。

明日は出荷になりますが、最後まで愛情込めて管理していきたいです。