学校の様子

さくら清修高校日誌

にっこり 創立記念式典 コンサート「新垣 勉」開催

medium
 
 
 7月9日(金)に創立記念式典芸術鑑賞会として「新垣 勉コンサート」が開催されました。
新垣勉先生は、沖縄出身で全盲のテノール歌手として世界的に有名な方です。
 イタリア歌曲や、「さとうきび畑」、「千の風」など十数曲を素敵にお歌いになり、会場の生徒や保護者、職員皆涙を目に浮かべ、感動にひたっていました。
 最後に生徒会会長から、お礼の花束贈呈(写真)をいたしました。
 
 
medium

応援団練習中!


7月13日(火)、夏の大会野球部1回戦に向けて、応援団も練習に励んでいます。
応援団を一般生徒から募集した所、86名もの生徒が募集してくれました。
生徒会・吹奏楽・ダンス部・写真部をあわせると150名以上の大応援団を結成しました。
今日は、応援団の合同練習を行いました。
炎天下の中、応援団は大きな声を出して練習していました。
練習を重ねるたびに、応援団の気持ちが一つになっています!
 
野球部の皆さん、勝利を目指して精一杯頑張って下さい!
 
smallsmall

7月5日は創立記念日です

○本日(7月5日)は、さくら清修高等学校の5回目の創立記念日です。
 平成17年の7月5日に県教育委員会において「さくら清修高等学校」の名称が決まったことに由来しています。(正式には平成18年1月1日に名称が決定しました。)
 
○今年は7月9日(金)の午後に創立記念式と芸術鑑賞会を氏家公民館で行います。
 芸術鑑賞会では盲目のテノール歌手である新垣勉氏をお迎えしてコンサートを企画しました。
 保護者席を用意しましたので、希望される方はお子様を通じてお申し込みください

大賀ハス(二千年蓮)が咲き始めました

大賀一郎博士が千葉県検見川の二千年以上前の地層から発見して育てた「大賀ハス」が咲き始めました。池の近くには、大賀博士由来の「蓮は平和の象徴なり」の石碑もあります。地域の皆さん、同窓生の皆さんは是非ご覧ください。
 
medium
 
medium