部活動日誌

部活動日誌

華道部の活動について

本校華道部は小原流の市川先生に教えていただいています。4/12(水)に令和5年度最初のお稽古を行いました。1年生が10名以上見学に来てくれました。2.3年生が生けるお花をじっくりと見ていました。

最初に市川先生が生けるのを見ています。     

<市川先生のお手本を見ています>

R4ソフトテニス部活動報告その2

お久しぶりです!今年度2回目の更新で申し訳ございません。(1回目はトピックスに掲載しております)ですが佐野東ソフトテニス部は元気に活動しております!

 

今年度もさまざまな大会・練習試合などに参加しました。

まず3年生,夏の最後の大会まで様々な苦労を乗り越えて頑張ってくれました。3年間お疲れさまでした!これから自分の夢へ次のステージで頑張ってください“

次に1,2年生,先輩方を見習い,さらにそれぞれ精進していきましょう!

 

大会では,南部支部新人大会で第5位,佐野市民秋季大会で優勝・準優勝・第3位などの良い成績をとれました!おめでとうございます!他の大会でも頑張りましょう。

また惜しくも結果を残せなかった選手たちもお疲れ様でした。

来年度さらに成長できるよう,勉強も部活も頑張っていきましょう!

R4年度卒業生送別試合

3月5日に令和4年度卒業生の送別試合を行いました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、過去3年間は実施できていませんでしたが、久しぶりに開催する事が出来ました。

久しぶりに1~3年までの全部員が集合し、サッカーを楽しみました。

 

卒業生の皆さん、3年間お疲れ様でした。

1,2年生の皆さん、3年生が残してくれたものをさらに磨き、目標のベスト8進出を達成できるよう努力していきましょう。

 

R4年度男子サッカー部 活動報告

R4年度男子サッカー部 活動報告

〇部員数 1年15名 2年14名 3年15名 計44名

〇戦績

令和4年度栃木県高校総体兼関東高校サッカー大会県予選

 1回戦 vs那須高校 9-1

 2回戦 vs黒磯高校 7-0

 3回戦 vs白鷗大学足利高校 0-4 ベスト16

令和4年度全国高校総体栃木県予選

 2回戦 vs小山城南 5-0

 3回戦 vs足利 0-3

令和4年度全国高校サッカー選手権大会栃木大会

 2回戦 vs足利 0-2

令和4年度栃木県高校サッカー新人大会

 1回戦 vs合同(壬生・小山北桜) 3-1

 2回戦 vs宇都宮白楊 0-4

U18リーグ2部Aグループ 第10位

 

今年度はなかなか思うような結果に繋がらず、苦しい1年でした。新年度は、新入生の力も借りてさらにチームを強化し、県大会ベスト8を実現できるよう努力していきます。

新入生の皆さん、ぜひ男子サッカー部でともに充実した日々を過ごしましょう。第2グラウンドでお待ちしています。