日誌

【サッカー部】U-18リーグ最終節 結果報告

 12/23(土)、栃木県U-18女子サッカーリーグ二部の最終節が行われ、本校の選手が参加する合同チームは大田原女子高校と対戦しました。

 この試合に勝てば2位、負けるか引き分ければ3位となるため、絶対に勝たなければならない試合でした。その緊張感からか、前半は全体的に動きが硬く相手選手が寄せてくると慌ててミスをしてしまう場面が目立ちました。それでも幾度かチャンスを迎えましたが決めきることができず、逆に相手選手の波に乗ったドリブルからのシュートを決められ、0-1で前半を折り返しました。

 泣いても笑っても残り35分。慌てずに落ち着いてプレーすることやビルドアップの場面でミスをしないこと等を確認し、後半に臨みました。すると徐々に試合を優勢に進めることができるようになり、後半開始8分頃には起死回生の同点ゴール!その後は一進一退の攻防が続きました。どちらのチームからも「勝ちたい」という気持ちが伝わってくる、熱い試合展開となりました。合同チームの選手たちは、積極的に前に出て必死に相手に喰らいつきました。そして待望の瞬間が。センターバックの本校選手が右サイドを思い切りよく飛び出すと、相手を交わしながらドリブルでボールを前に運び、ボールを中央へ折り返しました。中にいた選手を経由して最後は本校選手のアタッカーが相手のゴールキーパーの位置を見ながら冷静にシュート!ボールはゴールへと吸い込まれ歓喜の大逆転ゴールを決めました。その後何度か危機的状況を迎えながらも相手に得点を許さず。試合は2-1で合同チームが勝利し、2位という成績でリーグ戦を終えることができました!

 とても名残惜しいですが、これで合同チームは解散となります。共闘してくれた益子芳星高校さん、鹿沼高校さん、佐野東高校さんの選手及び関係者の皆様、大変お世話になりました!そしてここまで戦い抜き、最後の最後まで諦めない姿勢を示してくれた本校の選手たちに心から感謝しております。そして、選手たちを支えてくださっている保護者の皆様、関係するすべての方々、心からありがとうございました!この経験で得たものを自分たちのチームに還元して、さらに飛躍することを願っています!

 合同(栃木女子、益子芳星、鹿沼、佐野東)

 栃木県U-18女子サッカーリーグ2023 二部 第2位 6勝1分3敗 勝ち点19