日誌

ソフトボール部

【ソフトボール部】大会結果報告

令和5年度栃木県高等学校ソフトボール新人大会兼

第42回全国高等学校ソフトボール選抜大会栃木県大会兼

第54回東日本高等学校女子ソフトボール大会栃木県大会

 

10/28(土)・10/29(日)足利市渡良瀬運動場

 ≪結果≫

1回戦 栃木女子 15ー24 足利清風・上三川(合同チーム)

 今大会は、部員が全員揃わず、また怪我等で満身創痍の中、選手たちは最後まで懸命にプレーしました。最大11点差から3点差まで追い上げるなど、粘りを見せましたが、最後は力及ばず敗戦しました。

試合終了まで諦めずに懸命にプレーした選手一人ひとりを誇りに思います。次の大会では1戦でも多く勝つことができるよう練習に励んでいきたいと思います。

また、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、先生方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 今後とも応援よろしくお願いします。

大会結果報告(ソフトボール部)

令和5年度全国高等学校総合体育大会栃木県大会 兼 女子第75回全日本高等学校ソフトボール選手権大会栃木県大会

6/17 (土)・6/18 (日) 大田原グリーンパーク

 

≪結果≫

1回戦 栃木女子 0-26 那須拓陽

 

初戦敗退という結果でしたが、3年生を中心に最後まで懸命にプレーしました。

3年生は3年間ほんとうにお疲れ様でした。これまで部活動で培ったことを今後の高校生活や人生の中で活かしていってください。応援しています。

また、猛暑の中遠方まで応援に駆けつけてくださったすべての方にこの場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願いします。

 

ソフトボール部の紹介

部員数 3年5人(マネージャー1人) 2年6人(マネージャー1人) 1年6人 計17名

活動日 月~金曜日 16:00~18:00

    土曜日 8:30~11:30

    土・日曜日に練習試合のときもある。

活動場所 本校グランド

高校に入ってからソフトボールを始めた人が、現在6人います。

初心者、経験者関係なく楽しく練習に励んでます。

また、クリスマスパーティーなど楽しいイベントもあります!!

大会結果報告(ソフトボール部)

令和5年度栃木県高等学校総合体育大会 兼 女子第73回関東高等学校ソフトボール大会栃木県大会

5/13 (土)・5/14 (日) 柳田緑地グラウンド

 

≪結果≫

1回戦 栃木女子 14-9 真岡女子

2回戦 栃木女子  0-7 文星女子

 

2回戦敗退という結果でしたが、新チームに移行してから公式戦で初勝利を掴むことができました。

また、第1シード校相手に敗れはしたものの、善戦することができました。

次は、6/17 (土)・6/18 (日)に大田原グリーンパークにて行われる全国高校総体 兼 女子第75回全日本高校選手権大会栃木県大会に向けて頑張ってまいります。

応援よろしくお願いします。

 

 

大会結果報告(ソフトボール部)

4月22日(土)南部支部春季大会に参加してきました。計4チーム出場した中で、初戦は足利高校と対戦し、16対17と1点差で惜敗しました。2試合目の3位決定戦では足利清風高校と対戦し、5対14で敗れ、4位という結果に終わりました。敗れはしたものの、選手たちの成長を感じることができ、収穫が多い大会となりました。次は5月13日(土)・14日(日)に行われる県高校総体兼関東大会予選に向けてチーム一丸となって頑張ってまいります。応援よろしくお願いします。