日誌

ハンドボール部

〔大会報告〕ハンドボール部 インターハイ県予選会 結果

6月16日(金)と17日(土)にかけて令和5年度全国高校総体ハンドボール競技の栃木県予選会に出場しました。

【試合結果】

第1日(6月16日)小山市県南体育館

栃木女子 19対22 栃木商業

第2日目(6月17日)下野市石橋体育センター

栃木女子 24対36 小山西

本校のチームは負傷者もいる中で、懸命にプレーしました。

これからも目標に向かって、練習に励みたいと思います。

応援よろしくお願いします。

    

【大会報告】令和5年度関東高等学校ハンドボール大会

令和5年6月2日(金)~5日(月)茨城県で開催された令和5年度関東高等学校ハンドボール大会・第69回関東高等学校ハンドボール選手権大会に出場しました。

一回戦は3日(土)常総運動公園体育館を会場に、東京2位の佼成学園女子高等学校と対戦しました。前半では大きく相手校にリードを許したものの、後半は動きも良くなり追い上げましたが、残念ながら初戦敗退となりました。

(大会結果)

 佼成女子 38 ー 15 栃女

    前半 23ー 5

    後半 15ー10

          

 

 

 

 

〔大会報告〕ハンドボール部 県高校総体3位 関東大会出場

令和5年度栃木県高校総体ハンドボール競技会 兼 第69回関東高等学校ハンドボール選手権大会栃木県予選会

の女子の部(リーグ戦)が5月12日(金)日環アリーナ、13日(土)国学院栃木第1アリーナにおいて行われました。

栃木女子高はリーグ3位という結果で、来たる6月2日から茨城県常総市で行われる関東大会に出場します。

【試合結果】

5月12日  栃女 27-27 栃商 (引き分け)

5月13日  栃女 23ー24 小西

特に、小山西高戦では前半リードしましたが、後半の終了間際に相手に追加点を許し惜敗しました。

関東大会では、この悔しさをバネに全力を出し切りたいと思います。

応援よろしくお願いします。

ハンドボール部 大会報告

4月15日(土)に県立小山西高等学校において行われた

令和5年度 高体連南部支部ハンドボール大会 女子の部に参加しました。

【結果】

栃女20 対 小山西28

栃女19 対 栃木商33

新入生も迎え、新たな気持ちで次の試合に向けて励みたいと思います。