日誌
令和5年度テニス部大会記録③
5月4日(木)5日(金)に令和5年度全国高校総体(インターハイ)南部地区予選に出場しました。栃女はシングルス24名、ダブルス12ペア登録し(県内最多!!)県大会出場をかけて日ごろの練習の成果を発揮して戦いました。結果はダブルスは2ペアが県大会出場権獲得、残念ながらシングルスは全員予選敗退という結果でした。
1年生は、「テニス部に入部した自覚を持てるような大会にしよう、勝ち負けはそのあと」という目標でしたがシングルスでも決勝に進出するなど、今後の活躍を予感させる大会となりました。
2年生は冬の間の練習の成果を発揮する大会として、各々が更なる課題を見つけられたと思います。初心者からスタートした部員があと一歩で県大会…というところまで進むなど、実力がついていることも実感できた様子でした。
3年生は最後の大会として、今までの成果を発揮してくれました。2名という少ない人数の代でしたが、最後までやり遂げたことは誇らしいことです。最後の試合はたくさんの後輩たちに見守られ、2名のその人柄がコート外にも表れているようでした。
ダブルス県大会出場権獲得
・②宮田愛子・②木村菜月ペア
・②髙山瑠菜・②藤田 凪ペア
5月20日(土)21日(日)に県大会が行われます。栃女からはシングルス2名、ダブルス3ペアが出場します。インターハイ出場目指して頑張ります!
(写真)
大会終了後、引退する3年生を囲んで。