2018年11月の記事一覧
健康指導(2学期)
2学期の健康指導は、栄養教諭の上野先生から講話をいただきました。内容は「おやつについて考えよう」です。市販のおやつに含まれている砂糖や油の量を実際に見せると、その多さに驚いた様子でした。また、おやつの摂り過ぎは様々な弊害があることや、おやつは時間、量、栄養を考えて食べることの大切さを知ることができました。上手なおやつの摂り方について考えることができたようです。
たこ焼きパーティー(ブロック活動)
舎生たちが企画し、たこ焼きパーティーを行いました。自分たちでグループ分けをし、係を決めて、前日にも打ち合わせをする力の入れようでした。油を塗る人、生地を流し入れる人、具を入れる人、たこ焼きを回し焼く人など、みんな自分の係に真剣に取り組んでいました。助け合い、声を掛け合いながら、100個のたこ焼きを焼き、「おいしい」と言いながら、あっという間に平らげてしまいました。

本校体育施設の貸出
障害者スポーツ団体等によるスポーツ活動の振興を図るため、体育施設(体育館・校庭)の貸出を行っています。
利用につきましては、本校にお問い合わせください。
◆問合せ受付時間
平日 9:00~16:30
多言語対応
*クリックするとGoogle翻訳のページが開きます。翻訳が正確ではないことがあります。ご理解をお願いします。