日誌

2018年3月の記事一覧

サッカー部 平成29年度活動報告

サッカー部 平成29年度活動報告

○矢東祭 サッカー部スポーツゲーム

 9月2日(土)に行われた矢東祭では、サッカー部スポーツゲームを第2体育館で行いました。軽ボーリングやストラックアウトなどのスポーツゲームの運営を行いました。小学生・中学生対象でしたが、幼児から大人までスポーツゲームを楽しんでいただきました。

サッカー部員も多くの事を学びながら、部員自身も楽しみました。

 

○矢板市福祉まつりボランティア

  平成29年11月3日(金)矢板市役所駐車場にて福祉まつりに参加いたしました。サッカー部員1,2年生と生徒会役員でフランクフルトを販売いたしました。老若男女問わず多くの方々と触れ合うことができ、多くのことを学ぶことができました。

 

○蹴り初め OB戦

 平成30年1月3日(水)本校グラウンドにて蹴り初め、OB戦を行いました。開会ではOB会長、保護者会長より御挨拶いただき、その後OB対現役部員、OB同士の試合を行いました。OBの方々からは現役部員に対し熱い激励をいただきました。


 

〇3年生との引退試合

  平成30年3月1日(木)卒業式の日の午後、3年生との引退試合を行いました。卒業生は受験の最中またはその前後もあり、動きスタミナがきつそうでしたが、随所にハッスルプレーが見られ、在校生との最後の試合を楽しみました。試合後は引退セレモニーを行い、卒業生は在校生に激励し、在校生は来シーズンの活躍を誓いました。