日誌
健康指導部
令和4年度学校保健委員会の報告について
節分献立
2月3日(金)の給食は、節分献立でした。
豆やチキンを美味しそうに食べている様子が印象的でした。デザートの節分プリンにはみんな大喜び!!笑顔いっぱいの給食となりました。
給食週間
1月16日(月)~1月20日(金)は、給食週間でした。
17日(火)、18日(水)は食堂開放が行われました。「食べ物について知ろう」というテーマをもとに、食生活アンケートで主に「苦手な食べ物」にあがった食べ物についての展示を見たり、食堂で使っている調理器具を見たりしました。「きのこの名前クイズ」のコーナーでは、写真を見ながら知っているきのこの名前を答えたり、先生に尋ねたりしている様子が見られました。
また、いつも給食を作っていただいている調理員さんに、中・高の給食委員、小学部の6年生から感謝の手紙を渡しました。
給食週間を通して、食への関心を深めることができました。