お知らせ
日誌

足特応援サポーター

1/30 足特応援サポーター活動(運動部)

1月30日(火)に、足特応援サポーター1名が来校し、運動部に参加しました。

ウォーミングアップに『だるまさんがころんだ』をやり、その後、卓球バレーをやりました。

大接戦の熱い試合になりました!

    

山川こども館職員さんによる読み聞かせ会

12月1日(金)に山川こども館の職員さん3名が来校し、

「ハッピークリスマス 山川こども館からサンタがやってきた」という題名で、

昼休みに手遊び、パネルシアター、読み聞かせをしていただきました。

  

10/30~11/10 足特応援サポーター活動(読書週間・読み聞かせ)

10月30日(月)~11月10日(金)は、校内読書週間でした。

11月1日(水)に2名<あすなろグループ・院内学級>

11月9日(木)に1名<院内学級>

11月10日(金)に1名<小学部>

 のサポーターさんに読み聞かせをしてもらいました。

  

院内学級では、コロナ禍以降、読み聞かせを録画したものを視聴していましたが、

今回、初めて、図書室と各病棟をリモートでつないで実施しました。

画面越しでの読み聞かせには、心配もありましたが、

子どもたちは、本の中の台詞で一緒に声を出したり、笑ったり……

また、読んでくれているサポーターさんにもその様子が伝わり……

録画では味わえない時間を過ごすことができました。

 

あすなろグループ、小学部でも、楽しいひと時となりました。

 

    

    あすなろグループ 読み聞かせ

    

    院内学級へのリモート読み聞かせ

    

      小学部 読みかせ