日誌

 保健だより

保健だより 1月号

保健だより 1月号
 新しい一年がスタートしました。昨年来より新型コロナの影響により勧められてきた「ソーシャルディスタンス」「マスクの着用」などの「新しい生活様式」ですが、保護者の皆様のご理解とご協力のおかげで、定着しつつあります。引き続き、ご家庭でもお子様の様子を見ながら、声かけ等お願いできればと思います。


教育相談だより 1月号
 
教育相談だより第9号を作成しました。今月のスクールカウンセラー来校日は20日(水)です。希望する方は、担任まで申し込んでください

保健だより 教育相談だより

保健だより12月号
 
朝晩の冷え込みが厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる時期になりました。
新型コロナウイルスの新規感染者は国内で、また栃木県で増加が続いており、改めて危機意識をもって行動しなければならない状況です。校内でも、昼休みの保健委員会の感染予防を呼びかける放送や、感染者数の掲示など新たな取り組みも始めました。もうすぐ冬休みになりますが、一人一人ができる感染予防行動をしっかりと行っていきましょう。


教育相談だより 12月号
 
教育相談だより第8号を作成しました。今月のスクールカウンセラー来校日は15日(火)です。希望する方は、担任まで申し込んでください。

 

教育相談だより 11月号 
   
教育相談だよりを作成しました。今月のスクールカウンセラー来校日は16日(月)です。希望する方は、担任までお申し込みください。

R2 保健だより 11月号

 R2 保健だより 11月号
    一段と日が暮れるのが早くなり、朝夕の冷え込みが晩秋の訪れを感じさせます。寒暖差が激しくなったせいか、体調を崩して来室する生徒も増えています。冬本番に備え、しっかり体調を整えましょう。

保健だより 10月号

保健だより10月号
   日暮れが早くなって、朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。季節の変わり目なので、気温の変化に合わせて下着を調節するなど、体調を崩さないように気をつけましょう。
 10月10日は目の愛護デーです。秋の夜長・・・つい長い時間、スマホゲームや動画を見ている人はいませんか?大切な目と姿勢を守るためにも、ルールを決めて使いましょう。健康診断で治療勧告書を受け取った生徒は、もう受診は済んでいるでしょうか?眼科だけに限らず受診が必要な生徒は、早めに医療機関を受診し、報告書を提出して下さい。
 保健だより10月号を作成しました。インフルエンザ予防接種について載せてあります。こちらよりご覧下さい。


 教育相談だより 第6号

  教育相談だよりを作成しました。今月のスクールカウンセラー来校日は21日(水)です。希望する方は、担任まで申し込みして下さい。

保健便り 9月号

保健だより 9月号
    2学期がスタートし、10日が過ぎました。まだまだ暑い日が続いていますが、朝夕は少しずつ涼しい風を感じられるようになりましたね。季節の変わり目は、体調を崩しやすくなりますから、生活リズムを整えて、体調管理を心がけてくださいね。保健だより9月号を作成しました。こちらよりご覧ください。

教育相談だより 第5号
   教育相談だより第5号を作成しました。今月のスクールカウンセラー来校日は23日(水)です。希望者は担任の先生に申し込んでください。