部活動日誌

部活動日誌

5/3(祝水)はファッションショー!

皆さん、こんにちは♪ 服飾部です。

今年も、5/3(祝水)に、こどもフェスティバルinSANO2023(佐野市こどもの国)にて、

ファッションショーをすることになりました!

モデルやスタッフさんが集まり、衣装合わせや振り付けの練習中です

皆さんぜひ、見に来てください!

 

バドミントン部 活動報告

暑かったり寒かったりと目まぐるしい日々ですが、皆さまお元気でしょうか。

佐野東高校は今日も、気温差に負けないほどの活気に溢れています!

 

今回は、そんなパワーみなぎるバドミントン部からの嬉しいお知らせです。

 

4月16日(日)に佐野市民体育館で開催された令和5年度佐野市春季バドミントン大会にバドミントン部60名が参加しました!男女ダブルスB~Dクラスに参加し、女子Dクラスで藤原・福島ペアが優勝、篠原・田所ペアが準優勝、関谷・岡部ペアが第3位、男子Dクラスで西城・大野ペアが準優勝、真秀・髙沢ペアが第3位となり、それぞれ表彰されました。

 

 

嬉しい戦績とともに、入賞した生徒の写真も掲載します。今後も応援の程よろしくお願いします。

ウォータースポーツ部カヌー班より

学校生活といえば 部活

 

日々の勉強から少し離れ、全力で体を動かすもよし、

あふれるアイデアを作品で表現するもよし。

ときに友人と競い合いながら、ときに自分自身と向き合いながら

教室ではできない経験を積める時間です。

 

佐野東高校は部活動にも全力で取り組んでいます。

本校には特色の1つでもあるこんな部があります!

 

”ウォータースポーツ部” です!

初めて耳にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回は、そんなウォータースポーツ部からのお知らせです。

 

 

ウォータースポーツ部カヌー班

遊水地練習開始

 いよいよ本校カヌー部もシーズンインしました。既に全国の強豪校は、バンバン練習して試合にも出ています。佐野東高校はこれからが、勝負の時です。5月の県総体関東予選大会が行われます。今年は女子総合2連覇がかかっているため、気合いが入っています。

 努力は裏切りません。練習を頑張った人が勝利するのです。本校カヌー部の座右の銘は

継続は力なり」です。努力を続け技術を磨き、君も佐野東高等学校カヌー部全国優勝を目指して頑張ろう!令和5年新入部員募集中!

 

 

お知らせとともに熱いメッセージもいただきました!

興味のある方は、ぜひ、ぜひぜひ 見学に来てください!!

華道部の活動について

本校華道部は小原流の市川先生に教えていただいています。4/12(水)に令和5年度最初のお稽古を行いました。1年生が10名以上見学に来てくれました。2.3年生が生けるお花をじっくりと見ていました。

最初に市川先生が生けるのを見ています。     

<市川先生のお手本を見ています>

R4ソフトテニス部活動報告その2

お久しぶりです!今年度2回目の更新で申し訳ございません。(1回目はトピックスに掲載しております)ですが佐野東ソフトテニス部は元気に活動しております!

 

今年度もさまざまな大会・練習試合などに参加しました。

まず3年生,夏の最後の大会まで様々な苦労を乗り越えて頑張ってくれました。3年間お疲れさまでした!これから自分の夢へ次のステージで頑張ってください“

次に1,2年生,先輩方を見習い,さらにそれぞれ精進していきましょう!

 

大会では,南部支部新人大会で第5位,佐野市民秋季大会で優勝・準優勝・第3位などの良い成績をとれました!おめでとうございます!他の大会でも頑張りましょう。

また惜しくも結果を残せなかった選手たちもお疲れ様でした。

来年度さらに成長できるよう,勉強も部活も頑張っていきましょう!