栃工トピックス

2022年4月の記事一覧

日本工業大学を見学 その2

全体説明の後、各科コースに分かれて大学の施設や授業について見学させていただきました。

  
     機械科3年1組(ロボット制御実習)       機械科3年2組(機械工場見学)

                       
       電気科3年(強電実習)          電子情報科3年(工業技術博物館見学)

大学の施設の素晴らしさだけでなく、それぞれの専門学科での授業にも興味が湧きました!
※日本工業大学の皆様、当日は大変お世話になりました。

創立記念遠足

4月21日(木)は栃工の創立記念日です。60年前のこの日、栃工は創立記念式典
を開催しました。晴天に恵まれ、恒例の大平山への遠足です。今年は、3年生が
修学旅行のため、1・2年生だけの参加となりましたが、楽しい思い出を残し、
無事終了しました。

創立記念遠足

日本工業大学を見学 その1

行程2日目は、埼玉県にある日本工業大学(NIT)を見学させていただきました。

  
                   日本工業大学(NIT)に到着

  
 学生食堂(メニューが豊富でおいしかったです。)      日工大4年生へのQ&A

宿泊ホテルで記念撮影

4月21日(木) 今日の浦安はいいお天気です。
宿泊した東京ディズニーセレブレーションホテルで記念撮影です。

TDLセレブレーションホテル

3学年修学旅行無事出発

 4月20日(水)午前6時35分 栃工3年生151名と引率職員10名の修学旅行団が、
東京ディズニーランドに向けて、無事出発しました。
 昨年秋に実施する予定でしたが、コロナ感染症の影響で、のびのびになっていまし
た。お天気はあいにくの曇り空でしたが、生徒たちの熱気であふれていました。
 気をつけていってらっしゃい。どうぞ楽しんできてください。
3学年修学旅行出発