栃工トピックス

2018年4月の記事一覧

弓道部報告会および原動機部壮行会


弓道部大会報告
 第17回東日本高等学校弓道大会 男子団体競技5人制 優勝
  表彰状、優勝カップ、トロフィー、縦の伝達式の後、
代表 藤本 浩正 選手から大会結果の報告がありました。大きな拍手で讃えられ、降壇してました。

原動機部 壮行会
 第9回関東甲信越高校生溶接コンクール出場
 日時    平成30年4月28日(土)
 会場    東京ビッグサイト(2018国際ウェルディング゙ショー)
 競技種目 被覆アーク溶接
 出場選手 機械科 3年1組 宇賀神 佑太 選手

 昨年11月4日(土) 県央産業技術専門学校で実施された県予選で準優勝し、今回の大会への出場権を獲得しました。
 ベストコンディションで大会に臨めるよう、本番までの最終調整をしっかりしてください。
そして、練習の成果を本番で十分発揮してください。結果を楽しみにしています。 

平成30年度 新任式

 平成30年4月10日(火)

 県立学校定期異動で22名の先生方が本校を離れましたが、新たに17名の方を本校に迎えることになりました。生徒の皆さんは、新任の先生方の顔と名前を早く覚え、そして、新しい出会いのもと授業を元気にスタートさせてください。

離任式・対面式

 平成30年4月9日(月)

 県立学校定期異動により 湯澤校先生 をはじめ22名の先生方が本校を去られることになりました。本校での勤務年数や生徒との関わり方はそれぞれですが、栃木工業高校の教育活動にご尽力いただきました。本当にありがとうございました。
  
  対面式:新1年生と2・3年生がお互いに挨拶を交わしました。

第57回入学式について

 4月6日(金) 10:00 本校体育館にて
 森川 同窓会長、藤本PTA会長をはじめ、多くの来賓ご臨席のもと、
栃木工業高校 平成30年度 第57回 入学式が挙行されました。
機械科 80名、 電気・電子科 80名、情報技術科 40名
 計200名は、学校長より入学を許可されました。
 
 
入学生を代表して、機械科1組 川又 遼馬 君が宣誓文を読み上げました。
 
    来賓祝辞 同窓会長             来賓祝辞 PTA会長
 
       担任紹介               多くの祝詞が届きました