カテゴリ:生徒会

宇商祭

みなさんこんにちは!
先日の宇商祭は大盛況のうちに幕を閉じました。
本校にお越しくださったみなさん、本当にありがとうござました★
今年の一般来客者数は1,330人でした!

こちらをご覧ください!!

生徒会ブースに足を運んでくださった方はこちらを目にした方も多かったと思います。
実は、これツルでできているんです♪
全定の生徒会役員で心を込めて一羽ずつ折りました絵文字:笑顔


そして、ベストクラスですが・・・・・
3年3組が受賞しました!!
店内の装飾がニモの世界観で統一されていて、素敵でした♪
投票に参加してくださったみなさんありがとうございました☆



カウントダウンから今日までお付き合いくださりありがとうございました。
また次の機会にお会いしましょう!

宇商祭

みなさまこんにちは!
カウントダウン三日目の今日は、各クラスの出し物についてお伝えします。
ベストクラス(詳しくは昨日の投稿をご覧ください)を決めるにあたって、手当たり次第に宇商祭を回るもよし、計画性をもって確実に回るもよし!何はともあれ、重要なのは各クラスの催しものですよね?
それではさっそく紹介していきたいと思います☆

【一年生】
1組 TOY STORY ~新しい冒険のはじまり~
2組 ファンタスティック SH❤❤TING
3組 ポケモンゲットだぜ
4組 ねらって当てろ! ストラックアウト!
5組 長塚さんのヨーヨーハント
6組 スーパーマリオたたき ステージ1-6
7組 キッキング・スナイパー

【二年生】
1組 あなたの家です
2組 ゴツイクエスト〈ゴツクエ〉
3組 撃たれる前に撃て!荒野バズライトイヤー
4組 タケリーグ
5組 CASINO
6組 お化け屋敷
7組 ドラクエ・メーロ

【三年生】
1組 ちゅるちゅるランド
2組 カレー屋にもなるモリノヒロヤス
3組 HIWADING NEMO(ヒワディングニモ) 
4組 御食事処そえちゃん
5組 およげ!たいやき五組くん
6組 たけシネマズ
7組 miyashita in wonderland

どのクラスも個性的なネーミングセンスですね♪
みなさんはこの名前だけでなんのお店かわかりましたか?
ちなみに、一・二年生はアトラクション、三年生は食品販売となっています。
どのクラスでも笑顔で皆さまをお迎えします!!
どこのクラスがどの教室なのか等、詳しいことはパンフレットをご覧くださいね。
私はどこのクラスに行こうかなあ~。今からワクワクが止まりません☆彡

それでは今日はこの辺で!また明日お会いしましょう!
宇商祭まであと5

宇商祭

カウントダウン二日目の今日は、ベストクラスについてお伝えしたいと思います!
ベストクラスとは・・・
その名の通り、宇商祭の中で一番輝いていたクラスのこと✨
宇商生はベストクラスを目指して、クラス一丸となって宇商祭に取り組みます。
ベストクラスは宇商生からの投票だけでなく、一般のお客様からもご投票いただきます
皆様の一票がベストクラスを決める大事な一票です。ぜひ投票してください☆


【投票用紙】
受付でパンフレットを受け取り、
その中から投票用紙を取り出してください

【投票場所】
・外倉庫前
・旧昇降口
・各階休憩所
・第二体育館二階
※投票場所はパンフレットにも記載されています

何か不明な点がございましたら、近くの生徒にお声がけください。
皆さまの力になります!

では今日はこの辺で!
生徒会一同皆さまのご来場を心待ちにしております。
また明日の更新でお会いしましょう★
宇商祭まであと6

宇商祭

いよいよ宇商祭の季節がやってまいりました!!
今年は、10月の25日(金)校内公開26日(土)一般公開となっています。
一般公開にたくさんのお客様をお迎えしたいと考えております。
ぜひ、足をお運びください。
今日から宇商祭までカウントダウンとともに宇商祭の情報をお知らせしていくので、ホームページの更新を楽しみにしていてくださいね♪

さて、一回目の今回は、ポスターとスローガンについてお知らせしたいと思います。
まず、スローガンは・・・・

~Shining New Generation宇商祭~
 キミたちのアオハルどこいった?
 探せキミの青春
 

令和最初の宇商祭にふさわしい輝かしいスローガンですね☆
宇商生の青春が詰まったといっても過言ではない、この宇商祭!
ぜひ皆様の目で宇商生が追い求めた青春をご覧ください。

続いて、ポスターはこちら

スローガンとマッチしたとても爽やかなポスターです✏

スローガンは全日・定時制の生徒から募集して、その中から選ばれたもので、ポスターは美術部の生徒が手掛けたものです。スローガンもポスターも「宇商らしさ」がつまったものになりました!!

カウントダウン初日から盛りだくさんの情報をお届けしました!
楽しんでいただけたでしょうか?
では、また明日お会いしましょう★

宇商祭まであと7

一日体験学習

一日体験学習について
7月31日に行われる一日体験学習で、生徒会は部活動紹介をします。
新入生のみなさんには宇商の魅力をたくさん知って頂きたいです。
普段の宇商の雰囲気を感じ取ってもらえたら嬉しいです!!