PTA通信

再募集 ボウリング大会


先週締め切りました宇商PTAボウリング大会ですが、まだまだ人数に空きがございます。宇商保護者同士、先生方と親睦を深める絶好のチャンスです。参加してみてはいかがですか?
 期日  9月24日(土)午前10時より約2時間
 場所  宇都宮ゴールドレーン
       宇都宮市簗瀬町
 参加費 1,500円
申込用紙はお子様に配布してあります。用紙がない場合は、直接学校にお問い合わせ下さい。

PTAボウリング大会のご案内


今年もPTA体育部主催のボウリング大会が、以下の要領で実施されます。
ふるってご参加下さい。
 1 日時   平成28年9月24日(土)午前10時~
 2 場所   宇都宮ゴールドレーン
 3 参加費  1,500円
お子様を通じてプリントを配布します。詳細は、そちらをご覧下さい。

関東高校PTA連合会大会山梨大会

 7/8(金)から9(土)にかけて、「自立~たくましく、しなやかに~」をメインテーマに掲げ、関東高校PTA連合会大会山梨大会が山梨県甲府市で開催されました。
 本校からは見目PTA会長さん、市川副会長さん、中村書記さん、石塚教頭の4名が出席しました。
 全体会では開会行事が執り行われ、その後の記念講演では北里大学特別名誉教授の大村 智先生から「私の半生を振り返って」という演題でのご講演をいただきました。
 翌日の分科会では、「学校教育とPTA」「進路指導とPTA」「生徒指導とPTA」「家庭教育とPTA」の4つの分科会に分かれて熱心な協議が行われました。
 今回の研修で得られた成果を今後のPTA活動にも生かしていきたいと考えています。

  

 
  

PTA研修旅行のお知らせ


7月23日(土)にPTA研修旅行が実施されます。
行先は、茨城方面です。
皆様ふるってご参加ください。
なお、詳細はお子様を通してプリントを配布しました。

PTA支部会について

PTA支部会についてご連絡いたします。

7月2日(土)~9日(土)までの間にそれぞれの支部で実施されます。
本日、保護者宛文書を生徒を通して配布しましたので、
出欠について6月22日(水)までにご提出ください。

参考(今年度の支部会実施日時場所一覧:pdfファイル)
H28支部会一覧(HP掲載用).pdf