定時制・通信制 共通

2022年10月の記事一覧

令和4年度第18回出藍祭のご案内

 第18回出藍祭を、新型コロナウイルス感染防止対策に努めながら開催することにいたしました。入場人数・時間の規制、出展方法の工夫等、感染防止対策を講じ皆様には3密を避けてご参観いただけるよう準備を進めております。

 

《第18回出藍祭について》

1.日時

 11月12日(土) 午前の部 10:30~12:15

           午後の部 12:45~14:30

 

2.公開範囲

 保護者等(*)の入場に限り、各家庭の入場者数は3名までとなります。卒業生や中学生への公開はございません。(*)保護者等・・・同居の親族(父母、きょうだい、祖父母)

 

3.入場方法

 受付(本校正門)にて入場券をご呈示ください。10月にご回答いただいた参観希望時間をもとに入場券を作成します。入場券は11月の郵送物に封入し、11月4日(金)以降各家庭に郵送いたします。

 また、スムーズな入場のため、入場券には「生徒氏名」「参観者氏名」等を事前に記入していただくようご協力お願いいたします。当日入場券をお忘れの方や入場券をお持ちでない方は入場できません。ご了承ください。

 

4.当日はご家庭で検温のうえご来校ください。

※発熱・体調不良時にはご入場いただけません。

 

5.入場時は手指消毒をお願いします。また、校内はマスク着用にてご参観ください。

0

「学校説明会」のブロック増設

 

トップページ-右カラムに「学校説明会のご案内」のブロックを増設しました。

 

今年度は、第1回 令和4年11月30日(水)、第2回 令和5年1月18日(水)に実施いたします。詳しくは下記の実施案内をご覧ください。

参加申込みの締切日は、第1回11月22日(火)、第2回1月10日(火)です。下記のファイルをダウンロードしてお使いください。(電話でもお申し込みいただけます。)

 

皆様のご参加を心からお待ちしております。

 

令和4年度 学校説明会 実施案内.pdf    令和4年度 学校説明会 FAX送信票.doc

0

「公開授業」本日終了。ご来校ありがとうございました。

10月11日(火)から始まった「公開授業」も今日が最終日。中学3年生とその保護者の方を中心に、105組224名の皆様が来校されました。

エントランスホールで「来校者」シール、関係資料、見取図を受け取った後、自由に館内をご覧いただきました。また、グラウンドにも足を伸ばして、体育の授業を見学する方もいらっしゃいました。

保護者の方とともに学校生活について担当者に質問する中学生、少人数の丁寧な授業について興味を抱く中学生、先輩を見つけて話しかける中学生など、とても積極的にご見学いただきました。ありがとうございました。

【受付(エントランスホール)】

【見学(3階)】         【個別相談(エントランスホール)】 

0