連絡事項

行事報告

3学年進路講話

4月12日(水)3学年進路講話を行いました。

進路指導部長の花田先生から、前年度の進路状況や進路実現に向けて取り組むべきことを講話していただきました。生徒もメモを取りながら真剣に聞いていました。

進路実現は3年生の1学期が勝負です。今日の講話を参考にして第1志望の進路を勝ち取りましょう。

 

新任式

4月11日(火)、定期人事異動で本校に赴任された先生方の新任式を行いました。今年度は6名の先生にお越しいただきました。

 

校長着任式・離任式

4月10日(月)、前任の君島校長先生の後任として赴任された宇都木校長先生をお迎えしての校長着任式を行いました。

 

校長着任式に続いて、定期人事異動で転出・退職された先生方の離任式を行いました。

 

入学式

 4月7日(金)令和5年度入学式が挙行され、135名の新入生が本校の一員となりました。

 新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

  

 

進路ガイダンス

3月17日(金)2年生は、事前に調査した、進学、就職希望別に進路ガイダンスがありました。1時間目は全体でオシエルズ様の進路漫才を拝聴させていただきました。面白く、かつ分かりやすい内容で生徒はいつも以上に集中して聞いていました。その後、各会場にて大学・短大・専門学校の説明や企業の説明、面接練習などをしました。面接練習では慣れない動きに終始戸惑っている様子が見られました。これから進路実現に向けて頑張っていってほしいです。