小学部

2021年11月の記事一覧

小学部6年 修学旅行

6年生は、11月12日(金)那須どうぶつ王国へ修学旅行に行きました!
出発式を行ってから、観光バスに乗って那須どうぶつ王国へ出発です。

道中「映画ドラえもん」のDVDを見て、楽しく過ごしました。

 

那須どうぶつ王国へ到着してから、全員で動物バスに乗りキングダムファームへ向かいました。

 

そこで馬や羊、ラクダ、わしなどを観察しました。

馬やラクダの大きさに子ども達は驚きながらも、興味をもって見ていました。
その後、バードパフォーマンスを見ました。

子どもたちの間近を鳥が何度も飛んでいき、興奮していました。
 

昼食はハンバーグ弁当です。
皆おいしく食べており、疲れた体も元気を取り戻しました。

 

午後はお小遣いで、お土産を買いました。

事前に購入する物をある程度決めましたが、その場でどれにするか色々見比べながら決めていました。

自分の物だけでなく、家族へのお土産も購入していました。

この修学旅行を通して、友達と仲良くしたり、約束を守って行動したりと沢山のことを学びました。
沢山の思い出ができた素敵な修学旅行でした。

見学先、関係者の皆様、お世話になりました。
ありがとうございます。

小学部1,2年 校外学習

11月10日(水) 晴れ
小学部1,2年生で井頭公園に校外学習に行ってきました。
みんなこの日をとても楽しみにしていました。
井頭公園では、池のこいに餌をあげました。池に近づくとたくさんのこいが集まってきました。かるがもも、たくさんいました。

 
また、池の周りを散策をしました。木の葉が赤や黄色に紅葉し、とてもきれいでした。
どんぐりや松ぼっくりが落ちていたので、拾って楽しむ子もいました。

 
たくさん歩いた後は、自動販売機でジュースを買いました。
すぐに飲んだり、お家におみやげにしたりしました。

 
秋の自然の中で、先生や友達と一緒に、学校ではできない経験がたくさんできました。