2023年4月の記事一覧
小学部1年生 学校生活が始まりました!
ぴっかぴかの新1年生。短時間で下校する適応期間を終え、給食や体操着への着替えも始まりました。
新しいことだらけの毎日ですが、学校の流れにも少しずつ慣れ、毎日一生懸命過ごしています。
教室から見える外の遊具で遊びました。
トランポリンやブランコ、砂場もあったよ!
教室に掲示する学級目標を作っています。
学級目標は、友達と「なかよく」、「じぶんで」やる、気持ちを「つたえる」!
学校生活はまだ始まったばかり。先生や友達と助け合いながら がんばるぞ~!
交通安全教室
4月20日(木)交通安全教室を行いました。
3~6年生は体育館で小宅駐在所の巡査部長から講話をいただき、1・2年生はその様子を教室の電子黒板で視聴しました。
講話後は交通安全に関するDVDを視聴し、交通ルールをクイズなどで確認しました。
講話終了後はそれぞれの学年で徒歩学習を行い、横断歩道の渡り方などを確認しました。
児童らは講話をよく聞いており、クイズにも意欲的に取り組んでいる姿が見られ、交通ルールについての意識を高めることができました。
令和5年度 小学部スタート!
4月10日(月)始業式、11日(火)入学式を行いました。10日は春休み終了後、在校生が初登校の日。新しい靴箱を探し、新しい担任と新しい教室にむかいました。
そして翌日は、新1年生13名が保護者と入学式に参加しました。どきどきした様子でしたが、これから楽しいことがたくさん待っていますよ!
小学部は87名でスタートしました。これから1年間、チャレンジをしながら頑張ります!