学校の様子

さくら清修高校日誌

マラソン大会

 11月9日(火)曜日に予定されておりました「マラソン大会」は、新型コロナウィルス感染拡大防止と生徒の安全を優先し中止とします。なお、昨年度に引き続き、授業において記録会を行う予定です。

桜花WEEK開催

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました桜花祭のわりとして、生徒会役員・学校祭実行委員が話し合い、文化部発表の場として、桜花WEEKを開催することとなりました。 

体育祭

 9月28日(火)曜日に予定されておりました「体育祭」は、緊急事態宣言が発令されている状況などを踏まえて、新型コロナウィルス感染拡大防止と生徒の安全を優先し中止とします。

桜花祭

 9月3日(金)曜日に予定されておりました「第12回桜花祭 やっぱ桜花祭しか勝たん!!~広げようソーシャルディスタンス 縮めよう心のディスタンス~」は、緊急事態宣言が発令されている状況などを踏まえて、新型コロナウィルス感染拡大防止と生徒の安全を優先し中止とします。来年度、開催されました際には、多くの皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

1学期終業式

7月20日(火)に1学期の終業式が放送で行われました。
終業式前には陸上部16名の壮行会、生徒会の任命式、表彰式も行われました。

新入生部活動紹介

 4月8日(木)曜日に、1年次生を対象に生徒会による「新入生部活動紹介」が行われました。さくら清修高校では、毎年約8割の生徒が部活動に加入し、熱心に活動を行っております。新入生の皆さんも入部する部活動を選んで、一緒にさくら清修高校を盛り上げていきましょう。
 → 新入生部活動紹介