日誌

2022年3月の記事一覧

検定試験 頑張りました!!


本日、3学期に取得した検定試験の表彰式がありました。
今学期も多くの生徒が努力をし、たくさんの検定試験を取得しました。
来年度もたくさんの検定試験に挑戦し、社会に通用する知識をたくさん身につけましょう!!

  北関東簿記実務検定4級    全商商業経済検定3級   全商情報処理検定2・3級

   全商簿記検定3級          北関東簿記実務検定3級
0

総合的な探究の時間の成果発表会

3月17日(木)に1・2学年合同で総合的な探究の時間の「成果発表会」を行いました。
1,2学年合同の発表会ということで、生徒たちに緊張が見られる部分もありましたが、ポスターやスライドを駆使しながら熱心に発表を行っていました。また、会が進むにつれて質疑応答も活発に行われ、大変充実した時間となりました。
この後は再び各学年に分かれて反省を行い、来年度の活動に活かしたいと思います。
そして、今年度の総合的な探究の時間に関わってくださった多くの方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
 
 
0

高校入試合格発表

3月11日(金)に、高校入試の合格発表を行いました。
受検生は緊張した面もちで発表の時間を待ち、合格発表の瞬間は喜びの声があがりました。
合格された受験生のみなさん、おめでとうございます。
0

那須高初!全商3冠達成!!


 本年度、本校リゾート観光科3年生の渡辺聖也君が、全国商業高等学校協会主催の検定試験1級を3種目以上取得し、3種目1級合格表彰を受賞しました。
 この賞を受賞したのは、那須高校の歴史の中でも初の快挙です。3年間地道に努力を続けた結果でした!後輩達も先輩に追いつけ追い越せで頑張っていきましょう!!

0

第62回卒業式

3月1日(火)に、第62回卒業式が行われました。
新型コロナウイルス感染症対策により、在校生は不参加での開催となりましたが、厳かな雰囲気の中で粛々と行われました。
入学当時はまだまだ中学生のような雰囲気だった生徒たちが、立派な顔つきになり那須高校から旅立っていきました。
96名の卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。
   
0