日誌

2023年11月の記事一覧

黒田原小学校かけ算九九ボランティア①【生徒会・家庭クラブ・JRC部・有志】

 11月14日(火)に黒田原小学校にてかけ算九九ボランティアを行いました。

今年度で3年目となる取り組みで、年々参加人数も増え、30名以上の小学生が参加してくれました。昨年度から継続して参加している生徒の他に、今年初めて参加した生徒も多くいたため、緊張している様子も見られましたが、小学生が楽しんで生き生きと取り組む姿にも負けず、高校生も一生懸命にかけ算九九を教えていました。

0

オリジナルタオルを作成しました!【生徒会】


今年度、生徒会の新たな取り組みとして那須高校のオリジナルタオルを作成しました。

生徒会役員がデザインを考え、高校魅力化コーディネーターさんの協力を得て完成しました。

今回のマラソン大会に合わせて作成し、全校生徒に配布したのでこれからの学校行事でどんどん活用してくれるとうれしいです。

0

進路講演会・2学年部会(2学年)

11月2日(木)の午後、進路講演会と並行して2学年部会を実施しました。

5時間目には、生徒・保護者合同で進路や面接に関する講演を聞きました。6時間目には、生徒は業種や学問ごとのブースに分かれて引き続き進路講話を聞き、保護者対象には進学に関わるマネープランの説明と学年部会を実施しました。

高校生活も折り返しとなり、2学年の進路活動も今後本格化してきます。今回の講演会が、進路についてご家庭で話し合うきっかけとなればと思います。

0