日誌

2023年3月の記事一覧

検定試験 頑張りました!!

本日、各種検定試験合格者の表彰を行いました。

令和5年度に向けての目標、励みにもなると思います。

リゾート観光科、普通科ともに社会に通用する知識をたくさん身につけましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

ナスリンピックを開催しました!【生徒会】

 3/23(木)に第1回ナスリンピックを開催しました。

初めての試みとして、生徒会の企画で2回目の球技大会を実施し、名称をナスリンピックとしました。今回はバレーボール、バスケットボール、卓球の3種目を全クラス総当たりで行いました。5月の球技大会とは違って多くの試合をこなしました。くたくたになりながらも最後まで一生懸命諦めずにプレーしていました。

0

横浜商科大学オンラインオープンキャンパス【1、2学年】


3月17日(金)5、6時間目に横浜商科大学のオープンキャンパスをZoomを利用し実施しました。

〈内容〉

1、大学紹介

2、模擬講義1(広島東洋カープのマーケティング戦略 内田学教授)

3、模擬授業2(日光における観光学 竹田育広教授)

4、学生トーク(観光マネジメント学科1年生 春日さん)

まず大学の概要をはじめ、学部学科の紹介、商学について、サポート体制など横浜商科大学を様々な角度からご紹介いただきました。

模擬講義1では『広島東洋カープのマーケティング戦略』についてMLBとNPBの比較や、広島カープのマーケティング戦略を具体的な数字を使用しわかりやすく説明していただきました。

模擬講義2では『日光における観光学ー日光杉並木街道の保存と活用ー』ついて「観光資源を魅力的にするための施策」など身近な地域を例にあげ、講義していただきました。

また最後に学生トークとして在学生の春日さんから「進学理由」「小規模大学ならではのメリット」「サークル活動について」「時間の使い方」など、実際の大学生目線でキャンパスライフについてお話しをしていただきました。

今回のこのオンラインオープンキャンパスは、進路を考えるうえでよい経験になったのではないかと思います。

横浜商科大学の皆さまありがとうございました。

0

高校入試合格発表

3月14日(火)に、高校入試の合格発表を行いました。
受検生は緊張した面もちで発表の時間を待ち、合格発表の瞬間は喜びの声があがりました。
合格された受検生のみなさん、おめでとうございます。

  

0

「那須まち人物図鑑2」が発刊されました!

昨年度の「那須まち人物図鑑」に引き続き、「那須まち人物図鑑2」が発刊されました。

那須地域の24名にインタビューをさせていただき、2年生が原稿をまとめました。

本校及び那須町役場や那須町関連施設などに配布しますので、ぜひご覧ください。

(また、本校HPでもPDF版を掲示する予定です。)

0

令和4年度 第63回卒業式

3月1日(水)に、第63回卒業式が行われました。

新型コロナウイルス感染症対策により、在校生は2年生のみ参列での開催となりました。
厳かな雰囲気の中で粛々と行われました。


入学直後、数か月に及ぶ臨時休業を経験した学年でしたが、感染防止対策を行いながら、
精一杯学校生活を送ってきました。大変な状況だったからこその絆も芽生えました。



83名の卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。
卒業後も元気な顔を見せに来てください!

0