日誌

2023年7月の記事一覧

オオハンゴンソウ駆除活動事前レクチャー【生徒会・有志】

7月14日(金)の放課後にオオハンゴンソウ駆除活動ボランティアの事前レクチャーを行いました。今回は環境省の善養寺様、椎名様、那須平成の森の丸子様お越しいただき、ご講話いただきました。

「オオハンゴンソウとはどんな植物なのか」や「在来種と外来種の違いとその影響」などのお話を聞き、実際に駆除活動を行う際に必要な知識を身につけることができました。

お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

0

防犯講話【3学年】

7月13日(木)5、6時間目に黒磯南高校と那須清峰高校と3校合同でオンライン講演会を行いました。SNSの使い方や、高校3年生が巻き込まれやすいトラブルの話をわかりやすくご講話いただきました。トラブルの未然防止や万が一トラブルに巻き込まれた時の対処法など今後に活かしていってほしいです。


 

0

横浜商科大学 出前講座(2学年リゾート観光科)

7月13日(木)5,6時間目に横浜商科大学の准教授である秋山先生による出前講義を行いました。観光マーケティングについてお話をいただいた後、那須町の地域資源についてグループワークを行いました。グループで話しそれぞれの意見を出し合うことができ、とても貴重な時間になりました。

 

0

野球応援【生徒会】

7月10日(月)に夏の高校野球栃木大会1回戦の応援に行ってきました。

今年度は宇都宮中央高校との合同チームでの参加となりました。

35℃を超える炎天下の中、選手へ大きな声援を送っていました。

3年間努力を積み重ねて来た選手の最後の試合を間近で見届けることができ、とても良い経験となりました。お疲れ様でした。

0

リゾート観光科 3年生 ゴルフ実習

2023年7月6日(木)リゾート観光科の3年生(スポーツⅡ選択者)11名がゴルフ実習に行きました。

今回は毎年お世話になっている那須伊王野カントリークラブに行ってきました。

気温が30℃近くになりましたが、暑さに負けない元気のよさで、楽しく活動できました。

2年生のときから授業で練習していることもあり、昨年よりもナイスショットの数が増え、ゴルフの面白さも味わうことができました。

次回の11月の実習に向けて、ショットの精度を上げていこうと思います。

 

 

0