バスケットボール部(男)

男子バスケ部 夏のまとめ

8月6日(土)・7日(日) 関東体育科大会@大宮東高校
関東の体育科やスポーツ科のある学校による大会、そのバスケットボールの部にAチームが参加しました。新ユニフォームを身にまとって1日目の予選を勝ち抜き、2日目では上位リーグで戦いました。
最優秀選手として部長の御子貝くんが選ばれました。

 

8月15日(月)・16日(火) 小山サマーキャンプ@県南体育館
県内外の高校同士で交流・試合を行う小山サマーキャンプが開催されました。
小山南高校は主催校としてみんなで準備・片付けを務めました。
県内外より○校が参加する盛況ぶりのなか、1日目は予選リーグ戦、2日目には順位決定戦が行われ、互いに切磋琢磨の熱戦が繰り広げられました。
小山南もA・Bチームそれぞれで参戦し、2日間を戦い抜きました。
参加校のみなさん、ご協力いただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました!

 

8月18日(木) 令和4年度栃木県U18バスケットボールリーグ戦大会【Bチーム初戦】
Bチーム、本年度初の公式戦出場は、リーグ戦のEブロック宇都宮白楊高校さんとの対戦となりました。思い切りよく頑張りましたが、結果としては力及ばず黒星となりました。
終了後、2年生が「課題が多すぎます!」と今後を見据えて張り切っていました。