卓球部(男女)

部活報告 卓球部(男女)

令和8年度インターハイ南部支部予選会

5月23日(土)・24日(日)に上記の大会に出場しました。

結果報告を致します。

 

23日(土):

 <ダブルス>

   二宮・足立 ペア  2回戦敗北

   本橋・山口 ペア  3回戦敗北

   鈴木・信末 ペア  3回戦敗北

鈴木・信末ペアは敗者復活戦で勝利したため、県大会へ出場することができました。

 <シングルス>

   上澤  1回戦敗北

   足立  1回戦敗北

   鈴木  2回戦敗北

   信末  2回戦敗北

   山口  2回戦敗北

   本橋  3回戦敗北

   二宮  ベスト32

本橋は敗者復活戦で勝利したため、二宮と本橋の2人が県大会へ出場します。

 

24日(日):学校対抗

予選リーグ: 佐野東  3−2 勝利

       小山西  2−3 敗北

       栃木   2−3 敗北

 ブロック3位のため県大会に進出することができませんでした。

 あと一歩でした。

 

3年生にとっては最後の南部支部大会でした。

心残りもあるかもしれませんが、本当によく頑張りました。・・・がまだまだこれからです。

6月13日(土)・14日(日)には県大会があります。

7月には国スポ予選があります。

県大会や国スポ予選に向けて練習して強くなりましょう。

2日間お疲れ様でした。

 

※3年生が引退した後、1年生2名だけになります。この機会にぜひ卓球部に入部してみませんか?

第76回関東高等学校卓球大会栃木県予選会

5月4日(月)・5日(火)に上記の大会に出場しました。結果報告を致します。

 

4日(月):シングルス

 3年 山口 1回戦敗退

非常に悔しい結果となりました。

5日(火):ダブルス

 本橋・山口 ペア  2回戦敗退

こちらも悔しい結果となりました。

 

5月23日(土)・24日(日)に開催される南部支部大会に向けて鍛えましょう。

お疲れ様でした。

令和8年度栃木県関東大会南部支部予選大会

4月18日(土)、19日(日)に上記の大会が開催されました。

3年生5名と1年生2名の新体制で出場しました。結果報告を致します。

18日(土):ダブルス・シングルス

ダブルス: 信末・足立ペア 1回戦敗退

      鈴木・二宮ペア 3回戦敗退

      本橋・山口ペア 3回戦敗退

本橋・山口ペアは敗者復活戦で勝利したため県大会に出場します。

シングルス:信末 1回戦敗退

      上澤 2回戦敗退

      鈴木 2回戦敗退

      本橋 2回戦敗退

      足立 3回戦敗退

      二宮 3回戦敗退

      山口 3回戦敗退

山口は敗者復活戦で勝利したため県大会に出場します。

19日(日):学校対抗

 予選リーグ:栃木   0−3 敗北

       白鷗足利 2−3 敗北

       佐野東  2−3 敗北

 ブロック4位のため決勝トーナメントに進出することができませんでした。

 かなり悔しい結果となってしまいました。

 

新体制として挑んだ今大会でしたが、今回も課題が残る結果となってしまいました。

不完全燃焼だった部分もありました。

5月下旬には南部支部インターハイ予選が開催されます。

この悔しさを力に変えましょう。(特に3年生は)

次こそは悔いの残らない結果を残しましょう。

令和7年度南部支部新人卓球大会

1月30日(金)、31日(土)に上記の大会が開催されました。

山口、鈴木、上澤、信末、本橋の5名で出場しました。結果報告を致します。

30日(金):ダブルス・シングルス

ダブルス: 本橋・山口ペア 3回戦敗退

      鈴木・信末ペア 3回戦敗退

ダブルスに関しては、ペアを変えて挑みました。まずまずの結果だったと思います。

シングルス:上澤 1回戦敗退

      信末 2回戦敗退

      本橋 2回戦敗退

      山口 3回戦敗退

      鈴木 4回戦敗退(ベスト32)

31日(土):学校対抗

 予選リーグ:小山   3−2 勝利

       小山西  2−3 敗北

       栃木農業 0−3 敗北

 ブロック3位のため決勝トーナメントに進出することができませんでした。

 かなり悔しい結果となってしまいました。

 

2日間を通して、今回も課題が残る結果となってしまいました。不完全燃焼だった部分もありました。

2月中旬には南部支部卓球強化大会が開催されます。競技は学校対抗の予定です。

この悔しさを力に変えましょう。次こそは悔いの残らない結果を残しましょう。

お疲れ様でした。

第53回全国高等学校選抜卓球選手権大会シングルスの部栃木県予選会

1月12日(月)に上記の大会に出場しました。結果報告を致します。

 

 本橋  1回戦敗北

 信末  2回戦敗北

 鈴木  2回戦敗北

 上澤  2回戦敗北

 山口  3回戦敗北

 

1月下旬には南部新人大会、2月中旬には南部強化大会があります。

練習に励みましょう。お疲れ様でした。

卓球部(男女)

卓球部(男女)について

令和8年度卓球部

・メンバー

正顧問 東海林 雅也 数学
第2顧問 大木 弘行 英語
第3顧問 幸島 利聖 国語
第4顧問 武澤 優輝 理科

・部員

  1年 2年 3年
スポーツ科 男子1名 女子0名 男子0名 女子0名 男子2名 女子0名
普通科 男子1名 女子0名 男子0名 女子0名 男子4名 女子0名

部長:本橋俊育(3年普通科)

・主な大会実績

記事をご参照ください。随時更新予定です。

・目標

県大会出場(ベスト16)

・毎日の活動

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
オフ 練習 練習 オフ 練習 練習 練習