バドミントン部(男女)

部活報告 バドミントン部(男女)

新年度! バドミントン部

4月を迎え、新年度となりました!

 

バドミントン部も新体制となり、日々の部活動に一生懸命取り組んでいます。

 

昨年度後半~年度末に行われた大会の結果報告をさせて頂きます。

  

☆県新人大会

男子団体

1回戦 矢板 3―1

2回戦 宇都宮 0―3

女子団体

1回戦 栃農 2―3

 

☆南部支部新人大会

男子団体

1回戦 小山西   1―2 

女子団体

1回戦 國學院栃木 3―0 

2回戦 白鷗大足利 0―3

 

男子ダブルス 

江田・梅山 ベスト163ツ星

堀・天野    ベスト16 3ツ星

女子ダブルス 

小林・宮本 ベスト16 3ツ星

    

男子シングルス 

梅山 琉來  ベスト16 3ツ星

女子シングルス 

宮本 渚  ベスト16 3ツ星

 

 

 

県新人大会は棄権になってしまった選手もおり、悔しい結果となりましたが、

 

南部新人大会はこれまで練習してきた成果が出せた大会だったと思います。次はベスト8進出を目指して頑張ります!

 

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。お祝い 部活を迷っているそこのあなた、ぜひバドミントン部へ!!

 

経験者でも初心者でも大歓迎です!

 

私たちと一緒にバドミントンに打ち込み、充実した高校生活を送りましょう!興奮・ヤッター!

 

 

 (新年最初の部活では、間々田八幡宮までランニングし、初詣をしてきました。必勝祈願お知らせ朝

バドミントン部 スポーツ学校について

10/30(木)更新

皆様、申込ありがとうございます(^^)/

申込〆切は明日(10/31)までとなっております!

参加を迷っている方、申込方法が分からない方は

バドミントン部顧問宛にお気軽にお電話でご連絡ください。

まだまだ参加お待ちしております!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

こんにちは!バドミントン部です。

 

今年も、中学生を対象としたスポーツ学校を実施いたします!興奮・ヤッター!

 

スポーツ学校(バドミントン)実施要項.pdf

スポーツ学校(バドミントン)参加申込書.docx

 

日時 11月8日(土)

練習試合形式での実施となります。詳しくは、添付の資料をご確認ください!

(申し込みは、本校宛にFAXにてお願いいたします。)

 

中学生の皆さん、参加お待ちしておりますにっこりキラキラ

宜しくお願いいたします!

 

バドミントン部 顧問 

学年別大会 バドミントン部

先日8月17日~26日、栃木県内各地の体育館を会場として、県高体連バドミントン競技学年別大会が行われました。1ツ星2ツ星3ツ星

各校からの参加人数も多く、大きな大会でした。

 

大会の様子を交えながら、結果をご報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

2年男子シングルス 

江田、天野 3回戦進出

堀、鈴木、佐藤 2回戦進出

 

1年男子シングルス

梅山 4回戦(ベスト32) 進出

中村 3回戦進出

春井、大嶋 2回戦進出

 

1年男子ダブルス

春井・大嶋ペア 2回戦進出

 

1年女子シングルス

鴨志田 4回戦進出、ベスト32

小林、宮本、福永 3回戦進出

小井田、鈴木 2回戦進出

 

1年女子ダブルス

斎藤・鈴木ペア 2回戦進出

小井田・鴨志田ペア 3回戦進出 ベスト32

小林・宮本ペア 4回戦進出 ベスト16王冠

 

花丸花丸花丸

県でベスト16、ベスト32といった今年度としては目覚ましい結果を上げることが出来ました!

また結果には現れなかった中で、3セット目までもつれる展開や、僅差のゲームも多く、各選手の粘りや成長が各所で見られた大会だったと思います。

2学期も、日々の練習にひたむきに取り組み、さらなる技術向上や大会の実績を上げるため、一生懸命部活動に励んでいきます!今後とも変わらず応援の程、宜しくお願い致します。

南部支部大会 バドミントン部

7月28日、29日に小山市立体育館で行われた、栃高体連南部支部バドミントン大会の結果報告をさせて頂きます。

3年生引退後初めての大会で公式戦初出場となる選手が多くいました。了解

男子 Sクラス Cブロック第2位(全体10位相当)

   Nクラス Cブロック第4位

女子 Sクラス Dブロック第1位

   Cブロック1位 栃木商に3-0で勝利

応援ありがとうございました!晴れ喜ぶ・デレ

1学期 大会結果報告

インターハイ県予選

男子団体

1回戦 足利南 3―1

2回戦 宇短附 1―3 

女子団体

1回戦 白鷗  0―3

 男子ダブルス

 篠原・梅山ペア 2回戦進出

 男子シングルス

小林 魁    2回戦進出 

 女子シングルス

小林 里莉亜  2回戦進出 ベスト32

 

国民スポーツ大会栃木県選考会

男女ダブルス

 江田・佐藤ペア 2回戦進出 
 若色・小林(魁)ペア 3回戦進出 ベスト24 
 
男子シングルス 
 小林 魁 2回戦進出 

 

3年生は以上の大会で引退となりました。

新体制になってからも、先輩に教えてもらったことを生かし一生懸命頑張っていきます!キラキラ王冠

 

 

最後に3年生と一緒に写真を撮りましたお辞儀花丸

バドミントン部(男女)

バドミントン部(男女)について

令和8年度バドミントン部

●メンバー

正顧問 阿部 泰雅 数学
第2顧問 内木 陽菜 英語
第3顧問 泉 啓介 理科
第4顧問 菅原 貴美 国語

 

部長

堀 夢輝

スポーツ科
副部長 鈴木 孝司郎 普通科

 

●部員(30名)

  1年 2年 3年

スポーツ科

男子 2名

女子 3名 男子 5名 女子 2名 男子 4名 女子 0名
普通科 男子 2名 女子 2名 男子 2名 女子 5名 男子 3名

女子 0名

 

●主な大会実績

当該年度の記事をご参照ください。

今年度以降は、随時更新予定です。

 

●目標

県ベスト8

 

●毎日の活動

練習 練習 オフ 練習 練習 練習 オフ

※状況により変更する場合があります。その際は、適切に休業日を設定いたします。

 

●モットー

「顧問・生徒全員で作り上げる部活動」