卓球部(男女)

部活報告 卓球部(男女)

令和8年度インターハイ南部支部予選会

5月23日(土)・24日(日)に上記の大会に出場しました。

結果報告を致します。

 

23日(土):

 <ダブルス>

   二宮・足立 ペア  2回戦敗北

   本橋・山口 ペア  3回戦敗北

   鈴木・信末 ペア  3回戦敗北

鈴木・信末ペアは敗者復活戦で勝利したため、県大会へ出場することができました。

 <シングルス>

   上澤  1回戦敗北

   足立  1回戦敗北

   鈴木  2回戦敗北

   信末  2回戦敗北

   山口  2回戦敗北

   本橋  3回戦敗北

   二宮  ベスト32

本橋は敗者復活戦で勝利したため、二宮と本橋の2人が県大会へ出場します。

 

24日(日):学校対抗

予選リーグ: 佐野東  3−2 勝利

       小山西  2−3 敗北

       栃木   2−3 敗北

 ブロック3位のため県大会に進出することができませんでした。

 あと一歩でした。

 

3年生にとっては最後の南部支部大会でした。

心残りもあるかもしれませんが、本当によく頑張りました。・・・がまだまだこれからです。

6月13日(土)・14日(日)には県大会があります。

7月には国スポ予選があります。

県大会や国スポ予選に向けて練習して強くなりましょう。

2日間お疲れ様でした。

 

※3年生が引退した後、1年生2名だけになります。この機会にぜひ卓球部に入部してみませんか?

第76回関東高等学校卓球大会栃木県予選会

5月4日(月)・5日(火)に上記の大会に出場しました。結果報告を致します。

 

4日(月):シングルス

 3年 山口 1回戦敗退

非常に悔しい結果となりました。

5日(火):ダブルス

 本橋・山口 ペア  2回戦敗退

こちらも悔しい結果となりました。

 

5月23日(土)・24日(日)に開催される南部支部大会に向けて鍛えましょう。

お疲れ様でした。

令和8年度栃木県関東大会南部支部予選大会

4月18日(土)、19日(日)に上記の大会が開催されました。

3年生5名と1年生2名の新体制で出場しました。結果報告を致します。

18日(土):ダブルス・シングルス

ダブルス: 信末・足立ペア 1回戦敗退

      鈴木・二宮ペア 3回戦敗退

      本橋・山口ペア 3回戦敗退

本橋・山口ペアは敗者復活戦で勝利したため県大会に出場します。

シングルス:信末 1回戦敗退

      上澤 2回戦敗退

      鈴木 2回戦敗退

      本橋 2回戦敗退

      足立 3回戦敗退

      二宮 3回戦敗退

      山口 3回戦敗退

山口は敗者復活戦で勝利したため県大会に出場します。

19日(日):学校対抗

 予選リーグ:栃木   0−3 敗北

       白鷗足利 2−3 敗北

       佐野東  2−3 敗北

 ブロック4位のため決勝トーナメントに進出することができませんでした。

 かなり悔しい結果となってしまいました。

 

新体制として挑んだ今大会でしたが、今回も課題が残る結果となってしまいました。

不完全燃焼だった部分もありました。

5月下旬には南部支部インターハイ予選が開催されます。

この悔しさを力に変えましょう。(特に3年生は)

次こそは悔いの残らない結果を残しましょう。

令和7年度南部支部新人卓球大会

1月30日(金)、31日(土)に上記の大会が開催されました。

山口、鈴木、上澤、信末、本橋の5名で出場しました。結果報告を致します。

30日(金):ダブルス・シングルス

ダブルス: 本橋・山口ペア 3回戦敗退

      鈴木・信末ペア 3回戦敗退

ダブルスに関しては、ペアを変えて挑みました。まずまずの結果だったと思います。

シングルス:上澤 1回戦敗退

      信末 2回戦敗退

      本橋 2回戦敗退

      山口 3回戦敗退

      鈴木 4回戦敗退(ベスト32)

31日(土):学校対抗

 予選リーグ:小山   3−2 勝利

       小山西  2−3 敗北

       栃木農業 0−3 敗北

 ブロック3位のため決勝トーナメントに進出することができませんでした。

 かなり悔しい結果となってしまいました。

 

2日間を通して、今回も課題が残る結果となってしまいました。不完全燃焼だった部分もありました。

2月中旬には南部支部卓球強化大会が開催されます。競技は学校対抗の予定です。

この悔しさを力に変えましょう。次こそは悔いの残らない結果を残しましょう。

お疲れ様でした。

第53回全国高等学校選抜卓球選手権大会シングルスの部栃木県予選会

1月12日(月)に上記の大会に出場しました。結果報告を致します。

 

 本橋  1回戦敗北

 信末  2回戦敗北

 鈴木  2回戦敗北

 上澤  2回戦敗北

 山口  3回戦敗北

 

1月下旬には南部新人大会、2月中旬には南部強化大会があります。

練習に励みましょう。お疲れ様でした。