| Welcome to 栃木県立小山南高等学校 公式ホームページ |
|
~令和11年度に創立50周年を迎えます!~ |
この度、小山南高校カヌー部では中学生を対象としたカヌー体験会を実施いたします。
本校カヌー部の部員は全員初心者からカヌーを始めています。
新しいスポーツに挑戦したい、全国の舞台で活躍したい、楽しそうでやってみたいなど入部した理由はさまざまです。
新たな挑戦としてお勧めのスポーツです。仲間と楽しみながらカヌーをしてみませんか?
体験会にご参加いただき、中学生の皆さんにカヌーの楽しさを知っていただければ嬉しいです。ぜひ体験会にご参加ください。
詳細は下記の通りになりますので、保護者の方がQRコードからお申込みをお願いいたします。
お申込み締切は10月10日(金)となります。
ぜひ、お待ちしております!!
日時 令和7年10月18日(土)9:00~12:00(受付8:30~)
会場 栃木県立小山南高等学校 プール
対象 中学生
体験会お申込みはこちらから▼
カヌー体験会のお知らせはこちら▼
カヌー体験会の詳細についてはこちら▼
本日4/22(水)5時間目の授業を行い第2回の探究ガイダンスを行いました。
第2回の今日は6月、7月、11月に行われる地域交流DAYに向けての「共生の構築に向けた学び」というテーマで地域学習のガイダンスを本校地歴公民科の教員によって行われました。
様々な地域課題に向けて理解を深め、解決策を考えていく生徒たち。話を聞きながらメモをとったり周囲でグループワークに取り組んだりととても主体的に参加しているようでした。ガイダンスの後半では地域課題に向けて「自分のできること」「自分のしたいこと」「自分がするべきこと」を付箋に書き共有するコンセプトワークを行いました。「ゴミを拾う」「地域の子供たちと触れ合いたい」など生徒目線での意見が飛び交っていました。
本番の地域交流DAYに向けて4つの講座の特徴や課題を予習し地域団体との話し合いに向かって意識を高めていきました。
それではまた次の探究で!!!