学校行事

2017年10月の記事一覧

第34回栃木県高等学校定時制通信制文化発表会

 10月21日、第34回栃木県高等学校定時制通信制文化発表会が、宇都宮市の栃木県教育会館で行われました。

 生活体験発表の部では、本校代表の2年次塩澤知也くんが「過去と未来、そして今の私」との演題で、堂々と発表をし、優秀賞をいただきました。

 展示の部では、芸術科や家庭科などの授業で制作した作品を展示しました。

 ポスターの部では、4年次泉田若菜さんの「思いを伝える」が優秀賞を、3年次土門紗央理さんの「トランプ」が佳作を受賞し、パンフレット裏面に掲載されました。

 日頃の学校生活で学んだことを、皆で分かち合う1日になりました。

    
        発表の様子            展示作品

   
  表彰を受けた2人  「思いを伝える」4年次泉田若菜  「トランプ」3年次土門紗央理

第76回県高校英語弁論大会北部地区大会

第76回県高校英語弁論大会北部地区大会 2位入賞渡瀬キミエさん(1年次)

 

 

 10月18日に第76回県高校英語弁論大会北部地区大会が黒羽高校で開催され、1年次の渡瀬キミエさんが、見事2位入賞を果たしました。

 

 同大会には、県北部地区の高校生27人が出場し、11月15日に宇都宮で行われる県大会出場枠の上位5位を争いました。

 

 渡瀬さんは「ONE MOVE」の演題でスピーチし、一つの出会い、一つのチャンスが人生を大きく変えるということを堂々と発表しました。

 

 県大会での更なる活躍を期待します。