学校行事

2019年6月の記事一覧

令和元年度 第58回栃木県高等学校定時制通信制総合体育大会

 6月15日(土)定通総体が県内の各会場で開かれました。今年はバドミントン、卓球、陸上競技の種目で出場しました。
 昨年以上の結果を目標に、各部とも毎日練習を頑張りました。今年は3名の生徒が全国大会への切符を手に入れました。
 大会成績は以下の通りです。

【バドミントン】
男子ダブルス  優勝    4年次 塩澤 知也・2年次 内藤 隼人 (全国大会出場)
男子シングルス ベスト16  2年次 星 拓斗
        1回戦敗退   1年次 仙波 流星
女子ダブルス  ベスト4  2年次 佐藤 亜美・和氣 あゆ
【卓球】
男子団体    1回戦敗退
男子シングルス 2回戦敗退 4年次 阿久津 立多
        2回戦敗退 3年次 小口 楽人
        1回戦敗退 3年次 大島 潤斗
        1回戦敗退 2年次 伊藤 翔磨
        1回戦敗退 1年次 安藤 雄大
        1回戦敗退 1年次 田代 大虎
【陸上】
女子100m    2位      2年次 原田 さくら (全国大会出場)

 バドミントン 表彰式の様子   
   バドミントン 表彰式            卓球
           
              陸上 女子100m

第1回 那須特別支援学校との交流学習

 6月10日(月)に、第1回 那須特別支援学校との交流学習がありました。

 3年次の生徒14名が、那須特別支援学校を訪問し,親元を離れて共同生活している寄宿舎生との交流学習を実施しました。
 第1回目ということで、初めにお互いの自己紹介をし、その後じゃんけん列車や時限爆弾ゲームなどの活動を通して、親睦をはかりました。那須特別支援学校の生徒たちは皆、明るく元気でフレンドリ-。最初は緊張していた大東高生でしたが、だんだんと緊張も解け、交流を深めていました。第2回の交流学習も楽しみにしています。

     
                交流学習の様子