学校行事

2022年4月の記事一覧

生徒総会

 4月26日(火) 生徒総会

 議事として、昨年度の行事報告、決算報告ならびに監査報告がなされ、今年度の行事(案)、予算(案)について審議し可決されました。さらに、専門委員会の年間計画・努力目標の報告がありました。また、生徒会からの提案で、放課後の男子トイレ清掃実施計画(案)が可決されました。

  
        議長団
 
  
  
  
            生徒総会の様子

創立記念行事

4月26日(火) 令和4年度 創立記念式

 今年創立56年を迎え、(株)ワンハンドレッド 代表取締役CEO 中臺 翔太 先生を講師にお招きし、創立記念式行事(記念式と講演会)を行いました。
 記念講演は演題「志」で、志をもって挑戦することの大切さのお話を頂きました。

 
    校長講話

   
    講演の様子             

令和4年度 新入生歓迎会

 4月11日(月)に新入生歓迎会を実施しました。
 歓迎会では、教頭挨拶、生徒会長挨拶のあと、レクリエーションが行われました。今年度は海賊をテーマに、校内で謎解きをしながら、宝箱の鍵を探すゲームを行いました。各グループ大変盛り上がり、新入生と在校生、また生徒職員間の親睦を深めました。
 
  
  
  
               新入生歓迎会の様子

始業式・離任式・新任式・対面式

 始業式では、丸茂校長先生より「一人ひとり自分の目標、夢をもって努力してほしい。新入生は上級生をお手本に、上級生はお手本とされる自覚をもってほしい」とお話がありました。

始業式の様子

 高橋教頭をはじめこの春の人事異動で転退出された先生方の離任式が行なわれました。離任される先生方からお別れの挨拶をいただき、生徒会長が感謝と送別の言葉を述べました。

   

   
離任式の様子

 本年度、新たに大東高にお迎えすることになった先生方の新任式が行なわれました。新任の先生方の挨拶、生徒会長による歓迎の言葉がありました。

   

   
対面式の様子

令和4年度 入学式

令和4年度 入学式 4月7日(木)

令和4年度入学式が新型コロナウイルス感染症対策を施し、厳かに挙行されました。
新入生11名(男子7名、女子4名)が入学を許可され新しい学校生活が始まりした。

        
             入学許可             校長式辞
              
   
      入学代表宣誓